検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ワードスキルをブラッシュアップしてコミュニケーションをイノベーション☆

ワードスキルをブラッシュアップしてコミュニケーションをイノベーション☆

ビジネスの場で使われる英単語って、やたら増えてますね。日本語で言えることまで英語にする必要はあるの…?とは言え、全く分からないとやっぱり困るから。【よこもじあんちょこ】を使って、ちょっぴりナナメな目線で勉強してみませんか?

DL_iOS

ゆるりと学ぼう。

早速勉強してみましょう。ご覧の通りにゆるーいので、遊び感覚で始められちゃいます。

yokomoji-anchoko

1問目、ボトルネック。

言葉の意味を表すイラストを選びます。
たまに、イラストがシュールすぎて状況がよく分からない時もありますが…。おちょくられてる気さえする(笑)

yokomoji-anchoko

ボトルネックは、瓶の首。そのまんまの絵なので答えは上ですね。

yokomoji-anchoko

ぴんぽーん、正解!
私の日常生活ではたぶん使わないけど、これでひとつ賢くなりました。具体的な使い方を知りたい時は、メガホンのアイコンを押すといい声で例文を読んでくれます。

結構「へぇー」って思う。

私が面白いなーと思ったのは、「ペルソナ」という単語。仮面のことかな?

yokomoji-anchoko

マーケティング用の架空の人格のこと…。そうなのか。ファンタジーっぽい漫画とかでよく聞く言葉ですが、ビジネスの場でも使われてるんですね。へぇー_φ(・_・メモメモ。

テストモードで知識を定着。

テストモードを選ぶと、一問一答のテストができます。そのページの単語がランダムで出題されるので、ガンガン答えます。

yokomoji-anchoko

今までに覚えた単語がちゃんと定着しているかが確認できます。

分からなかった単語はちゃんと復習して、知識をブラッシュアップしていきましょう(・ω・)ノ…ちょっと覚えるとすぐ使いたくなっちゃう、このセンスのなさが悲しいところです。

ページはいまのところ全部で5ページ。1ページ分勉強し終わると、コンプリートのページで見られる単語が一つ増えます。これは所謂おまけコンテンツってやつ。

yokomoji-anchoko

覚えた用語を(適度に)使えば、一歩進んだ自分をアピールできそうです☆でも使いすぎると周りの人に煙たがられそうなので、ちょっと注意が必要ですね。ルー大柴とか、地獄のミサワとか言われそうだし。

でもこれで、ビジネス英単語をやたら駆使してくる人にも怯えなくても大丈夫!d(^_^o)さあ、返り討ちにしちゃってください。

よこもじあんちょこ ビジネス単語帳アプリ
AppStoreでダウンロード
DL_iOS

▼関連サイト
よこもじあんちょこ公式サイト

momoka 桃花
私、実は最近までビジネスとは程遠ーいところに居たのですが…。ライターのお仕事をするようになってからは、もっと色々勉強しなきゃと思うようになりました。いくつになっても人生は勉強ですね(>_<)私のゆるふわ脳細胞は寝てたいと言ってますけど、ガッツリ起こして頑張ります!ファイト。


この記事に関するキーワード