検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

猫(に)まっしぐら!猫好き専用SNS【ねこすた】

猫(に)まっしぐら!猫好き専用SNS【ねこすた】

今回ご紹介する「ねこすた」は、猫だけが載る猫好きのためのSNSです。

インスタやフェイスブックにペットの写真を連投するのはどうも気が引ける(ほんとはもっとアップしたいのに~)という方。ネットで猫の写真を検索しては癒されている方。「ねこすた」なら猫写真が見放題!アップし放題!ですよ~(=^・^=)

DL_iOS

かわいい猫の写真だらけ。癒される♡

アプリを開いたら虫眼鏡マークをタップして「最新の投稿・人気投稿」をご覧ください。画面いっぱいの猫・猫・猫~~!!

7

筆者宅でも猫(♀)を飼っていますが、よそのおうちのニャンズもまったくもってカワイイ。ああ、ほっかむり猫と一緒にどじょうすくいしたい。子猫のけりぐるみになりたい。その肉球をプニプニさせてくれないか?etc、投稿一覧を見始めると時間が経つのを忘れて猫に想いを馳せてしまう(´Д` )はぁカワイイ。

お気に入りの猫さんを追っかける!

カワイイ猫さんを見つけたら「いいね!」をつけたり「コメント」したり、飼い主さんと交流するのも簡単。追っかけたい猫さんがいたら、ユーザー名をタップしてプロフィール画面からフォローすると、投稿されるたびにタイムラインに表示されます。このへんはインスタとおなじ使い勝手です(`・ω・´)b

5

当然、うちの猫(♀)も載せたくなってきた!!

うちの猫(♀)、ぺこ・雑種を登録してみま~す!!登録すると写真を投稿するときに名前タグがつけられます。

tsuika

写真と動画の投稿は、画面下部のカメラマークをタップ。写真を撮るか、カメラロールから選択できます。

4

「ねこすた」は写真加工アプリ並みに、細かい画質調整からフィルターまで加工メニューが盛りだくさん。「愛猫をより可愛く載せたい!」にバッチリ応えてくれます。無料フィルターパックは「オリジナル」「Signature」の2種類。タップでダウンロードできます。

そもそも猫ってそのままでもかわいいんですがw ちょこちょこっといじるだけで雰囲気が変わりますよね!飼い主さんのお好みで微調整してくださいニャー。

2

画質調整を完了したら、次の画面で写真にタイトルやコメントを書き込んだり、名前やタグをつけます。タグづけしたら、見に来てくれる人が増えるかニャ~。

3

「投稿」ボタンを押して、掲載完了!うちの猫、無事にインターネッコの世界へ羽ばたいた!画面右下の猫型アイコンをタップすると、自分のプロフィールや投稿一覧が見られます☆

6

正直登録して間もないし、目立ったこと何もしてないんですがw 投稿してすぐにたくさんのいいね!をいただきました。素直にうれしい。よかったねうちの猫!

猫グッズのプレゼントコーナーもあります!!

下部メニューの吹き出し「E」をタップすると、公式サイトでプレゼントやキャンペーンのお知らせが読めます。

ほう…こんなオシャレなマタタビがあるんだ~!!もっと早くインストールしておけばよかった!!

1

いかがでしたか?今回は、猫好きにはたまらニャイ「ねこすた」を(公私混同気味に)ご紹介しました。皆様のニャンダフルライフがより一層充実しますように☆

ねこ好き専門アプリ necosta-ねこすた かわいい猫写真が満載
AppStoreでダウンロード
DL_iOS

▼関連サイト 
ねこすた 公式サイト

ayamiTomoko
インスタといえばフード写真が人気ですが、ねこすたの場合キャットフードになるのかな~?と素朴な疑問。ペットフードコーナーに行くと、よそのおうちのコは何がメイン食なんだろう?って気になります。ちなみにうちはカリカリ派です。


この記事に関するキーワード