『かわいい』が生まれる場所。

タマゴの孵化が捗る!ポケモンGO Plusの設定方法と注意点。

タマゴの孵化が捗る!ポケモンGO Plusの設定方法と注意点。

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

ポケモンGO Plusでできること

ポケモンGO Plusを使うと、アプリを開かなくてもこんなことができるようになります。

ポケストップを回す

ポケストップがあったら、青く光って震えてお知らせ。スマホを開かなくても、ボタンを押すだけでポケストップが回せ、アイテムとXPをゲットできます。

ポケモンGOプラス
光るとこんな感じ。

ポケモンを捕まえる

つかまえたことのあるポケモンなら、まだ捕まえたことのないポケモンなら黄色に光ってお知らせ。
ボタンを押すとモンスターボールを投げることができます。
ポケモンGOプラス

歩数を計測してくれる

アプリを起動していなくても歩数をカウントしてくれるので、たまごの孵化や相棒ポケモンのアメの距離を稼ぐことができます。体感的に結構孵化が早くなった感じします。ポケモンGOのアプリを起動しっぱなしにしなくても良くなるので、何気にこれが1番のメリットかも。

ちょっとつまずいた…注意点が2つ。

使っていてびっくりしたこと・ちょっと不便に思ったことです。

まず1つめ、ポケモンにだいたい逃げられること。ボタンを押してもモンスターボールを1個投げるだけなので、結構な確率で逃げられます(泣)ポケモンGO Plusに通知がきてすぐにアプリを開いても、なぜかポケモンいないこともしばしばだし。ここはあんまりあてにしないほうがよさそう。

2つめが、1時間で接続が切れること。アプリとポケモンGO Plusを繋いで、1時間経つと勝手に切れます。最後にボタンを押してから1時間、ではなくて、接続し始めてから1時間。連続で使用したい人は注意しましょう。
ポケモンGOプラス

現在は品薄になり、次回入荷予定は11月とのウワサ。購入時には参考にしてみてくださいね。

Pokémon GO
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
ポケモンセンターオンライン

ひなこ ひなこ
買ってしまったポケモンGO Plus。めっちゃ旦那に見せびらかして自慢したら、三十路女がモンスターボールつけて恥ずかしいやろ、と突っ込まれました。え、全然恥ずかしくないですけど。全然色んな人に自慢してますけど。なんなら記事にして自慢してますけど。


この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。