スマホで見つける、もっと可愛い私

ズボラ卒業!!カンタン賞味期限管理で賢い奥さん♡

ズボラ卒業!!カンタン賞味期限管理で賢い奥さん♡

limit

賞味期限は歩いてこない、だけどすごいダッシュでやってくる。いっそ食材さんたちが「奥さん、私今日を逃すと腐りますぜ」って教えてくれたらいいのになぁ…(;´・ω・)そんなことを思いながらダメ主婦な日々を過ごしていたら、ついに出会っちゃいました!賞味期限を教えてくれるアプリ【写真でかんたん賞味期限管理:Limit】さんに!!

DL_iOS

ほんとにカンタンなの?

自分で「かんたん」って名乗ってらっしゃいますから、手間がかかったり操作が難しかったらガッカリしちゃいますよね(´・ω・`)だって主婦ってけっこう忙しいんだから…、いや、本当よ?桃花はよく暇そうって言われるけどね?

はい。では始めます。

賞味期限を登録

賞味期限を登録したい食材の写真を撮ります。
まずは朝食のお供、ヨーグルトをパシャリ。そして書いてある賞味期限を登録。…これだけ?本当にカンタンだった!!疑ってゴメンなさい。

賞味期限を管理

お次は晩酌のお供、クリームチーズをパシャっと。ワインと一緒にそのまま食べても美味しいですが、最近は味噌漬けにして日本酒のおつまみにするのにハマってます。ご家庭でも簡単に作れるめっちゃおいしいおつまみなんで、おススメです。あっ、話がそれましたね、失礼しました(*_*)

たったこれだけの作業で、魔の賞味期限問題を克服できるって、神か!!

賞味期限順に並べてくれて…おまけに通知まで!

アプリが勝手に賞味期限の近い順に並べ替えてくれました!!賢い!!シンプルで見やすいし、ただの日々の食材たちなのにスタイリッシュに思えてきます。

重複も確認できる
他にもちゃんとお肉とか野菜買ってますよ(笑)

買ってきたものを落ち着いてちゃんと見ることで、食品の被りや無駄遣いなんかも見えてきます。カプリコ被ってる…(笑)いかに自分がその場のテンションで買い物してるかが分かってしょんぼりです(T ^ T)反省!

通知日や時間を予め設定しておけば、指定の日時に通知を受け取ることもできます。

通知設定

台所を預かる身としてはありがたすぎるサービスです…!
これでもう食材を無駄にしないで済むのねー( ;∀;)

クーポンやチケットの有効期限管理も!

割引チケットやクーポンも、意外と期限を忘れて無駄にしがちですよね?

クーポンも登録
GODIVAの神クーポン!ショコリキサー美味い。

食品でなくても、期限があるものはいっしょに管理できちゃいます!通知も受け取れるので、これでお得に賢くお買い物☆

食材とお財布に優しいこのアプリで、桃花も賢くてかわいい奥さんを目指します♡

写真でかんたん賞味期限管理:Limit
AppStoreでダウンロード
DL_iOS

▼関連サイト
creer

momoka 桃花
これは素晴らしいアプリですね…感動。でも自分しか食べないものに関してはこれからもズボラを貫きます。賞味期限過ぎてても食べれたら食べちゃう(笑)見ないふりも大事な主婦スキルですよ。



この記事に関するキーワード