検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

キャンクラのCM見た? ウザさ1000mg配合で逆にハマるw :PR

キャンクラのCM見た? ウザさ1000mg配合で逆にハマるw :PR


キャンディクラッシュ(キャンクラ)を始めとしたキャンディシリーズは、もう説明する必要もないほど大人気のパズルゲーム。「みんなとは違う自分」を演出したい厨2の私は今まで頑なに拒否してましたが、夏から始まった「キャンディ家族」CMシリーズに負けましたw 何なのあいつら大好き。私イチオシのゼリーのボタンを置いときますねー。

好感度爆下げのはずなのに好感度上がる謎CM

まぁ、何はともかくキャンディー家族のCM第一弾をご覧ください。

お母様がクラッシュ、姉がソーダ、妹がゼリーの、いかにも古き良きアメリカの富豪っぽい家族が登場します。見る人を惹きつけるアバンギャルドさもそうだけど、声のねちっこさが本当にそれっぽいw 好きw

キャンディクラッシュ家族
出典:キャンディー家族篇

お母様&姉妹でキャンディゲームは全部出そろったけどお父様の職業は何なのか。曰く「ただのお金持ち」「感じ悪くてごめんなぁ」このドヤ感がすごくウザいw お金持ちを鼻にかけて見下してるww けどなぜだろう、たまらなく好き…。

キャンディクラッシュ家族
出典:キャンディー家族篇

現在配信元のキング・デジタル・エンターテインメントがYouTubeで公開しているCMは5種類。テレビでも何度も見てるのに、ついYouTubeまで見に行っちゃう。完全に中毒ですww

言ってることややってることは金持ち自慢で好感度下げのCMのはずなのに、センス良すぎで逆に好感度上がるって言う広告テク。ヤバい私広告プランナーの掌の上で転がされてる!

キャンディクラッシュ家族
出典:キャンディー家族C篇

他のCMも是非! 個人的イチオシなキャンディー家族C篇を置いておきますが、他にもありますよー。

ゲームの方はウザみ成分なし。でもCM以上の中毒性

こうなったらとことんまで踊らされようと、キャンディクラッシュゼリーをインストールしました。やっぱり最新のゼリーがアツいのかなと思って。

キャンディクラッシュ家族

たいへん有名なので今更説明する必要もないですが、3マッチパズルです。ですがゼリー、目標はたくさん消すことではなく、パズル画面いっぱいにゼリーを満たすことです。

キャンディクラッシュ家族

3マッチパズルっていっぱいあるけれど、3つ揃えて消すことでゼリーを満たす(陣地を広げる)ゲームは私、初めてです。今までと違う考え方を要求されるので、いつもパズルで使う部分とは違うところの脳が働いてる感じがします。私はじわじわ確実に攻める派。

キャンディクラッシュ家族
ゼリーで満たされたマスは紫色に♪

でも、特殊なピースでぶわあああっとパズル全体がゼリーで埋め尽くされたときの快感も捨てがたい。

キャンディクラッシュ家族

じわじわ&チャンスはビシっと決めるのが大事なんですかね。

キャンクラやソーダにはなかった、敵と陣地を奪い合う対戦もあって、新要素盛り沢山。さすがキャンディシリーズ最新作! 前2作に比べると、頭使ってる感じがしますね~。その分上手く行ったときの喜びも大きいです。キャンディシリーズ、どんどん進化してます。

キャンディクラッシュ家族
全部ゼリーで埋め終わった後のご褒美♡ めっちゃ消えるよ♡

CMのほうは癖があって人を選ぶ系の中毒性でしたが、パズルの方は完全に万人にウケるドーパミン放出系の中毒性です。なんかこういう書き方するとヤバいゲームみたいw

大丈夫、CMからは想像つかないですけど、世界観はこんなにかわいいです。

キャンディクラッシュ家族

大体キャンディって名前からしてかわいいですよね。パズルは パズルは パズルはキャンディ♪
連鎖大好き♡ なパズルゲープレイヤーは、基本に返ってキャンクラシリーズもいいかもしれません。

masami まさみ
広告評論家(自称)の私は、いろんな広告を割と真剣に見ています。CMとか広告って面白いの多いですよね~。今回のキャンディ家族のCMは、リクルートのホットペッパーのCM(関西弁でアテレコする奴)とか、オー!マイキーとかを思い出しました。ああいうのってセンスですよねー。滑るか笑うかギリギリのところに走る勇気、広告評論家(自称)の私は評価します。