logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

イヌ友見つけるワン!愛犬の気持ちで投稿するSNS【Cuncable】

イヌ友見つけるワン!愛犬の気持ちで投稿するSNS【Cuncable】

ワンコ専門…しかもワンコの言葉で交流するSNS!?どこを見ても犬、犬、犬(°Д°* 三* ゚д゚)犬づくし。犬好きな皆様、今回はそんな楽園のようなアプリ【Cuncable(クンカブル)】をご紹介します!!レッツ、ワンコミュニケーション☆

DL_iOS

かわいいワンコがいっぱい!

まずは「みんな」のカテゴリから、他のユーザーさんたちが投稿した写真を見てみましょう。

クンカブルのかわいいワンコ

開けばそこは犬の園(*゚▽゚*) 種類もさまざま、個性豊かなワンちゃんたちがいっぱいです♡ 気になるワンちゃんのページには、写真をタップすると飛べます。ここからお友達ができるかな!?

みんなかわいくって超癒されます、あぁ幸せ…(´Д` *)ニヤニヤしながらずっと見入ってしまいます。この楽園に飛び込みたい。

愛犬を登録してお友達を探そう♪

ここからは、うちで飼ってる犬にモデルになってもらって進めていきますね♪マルチーズのメリルです、よろしくお願いしますm(_ _)m

それではプロフィール入力から。

クンカブル-プロフィール入力
トップ用なのでイチオシ写真にしました。

プロフィール画面のトップにしたい写真(この写真が自分のアイコンにもなるので、気合を入れて選びます!)を入れ、名前・性別・犬種・お誕生日を入力します。

クンカブルの使い方

プロフィールには、ワンちゃんの好きなもの座右の銘なんてのを入れるところもあります(笑)うちの子の座右の銘、「短気は損気」にしてみました。私がよくそう言い聞かせてるので…全く分かってないみたいだけどね(>_<)他の子の座右の銘は何かな? これでプロフィールが完成したので、タイムラインにシェア!イヌ友ができるといいな。 イヌ友

うちの子がみんなの写真に仲間入りしました♪このアプリで編集した写真は、タイムライン以外にもLINEやInstagramなど、他のSNSにシェアすることもできます。

愛犬の気持ちになってみよう♪

ワンコの気持ちになって吹き出しにコメントを入れるのが、【Cuncable】のおもしろいポイント。

新しいお洋服を着せて撮ってみました。
この写真を、アプリに付いている加工機能を使って色や光をイイカンジに調整して…

クンカブル加工機能
今時のSNSって加工メニューが豊富ですね。

吹き出しを選び、うちの子の気持ちになってコメントを入力!新しいお洋服うれしー(*^◯^*)とかそんな感じかな?(全くそうでもなさげ)

コメント入力
遊んでるのに邪魔して撮ったから実は不機嫌。

こんな写真になりました。これも早速シェア!先ほどのみんなのタイムラインの他に、犬種ごとのタイムラインもあります。今回の場合は、マルチーズオンリーのタイムラインです。

まだマルチーズはあまり登録されていないみたいで、タイムラインがすごく短いんですよ…(涙)マルチーズを飼ってる皆さん、是非登録していっぱい写真見せてください(´Д` )

もちろん他の種類のワンちゃんを飼ってる方も!!愛犬の気持ちになって、みんなでコミュニケーションしましょう☆

Cuncable – ペットの言葉で交流できるペット動画・写真SNS
AppStoreでダウンロード
DL_iOS

▼関連サイト
Cuncable公式サイト

momoka 桃花
人間のSNSはあんまり得意じゃないのですが、犬専門ならマメにできそうです(*^_^*) 毎日犬の写真たくさん撮るけど、見せる人がいなかったので(笑)お蔵入りしてた傑作写真とかもアップしてみたいです。イヌ友よりまず人間の友達つくれ(ー ー;)