検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ナルトのストーリーを追体験できるアクションゲーム

ナルトのストーリーを追体験できるアクションゲーム

ナルトの大人気シリーズゲームであるナルティメットシリーズ、初のスマホアプリゲームをご紹介!

ナルト本編に沿ったストーリーとフォーメーションバトルが楽しいアクションゲームです!

登場キャラクターを引っ張って攻撃!

ナルトが配属された第七班と同じように、このゲームでも三人一組のスリーマンセルで戦います。

キャラクターを引っ張って、攻撃範囲に敵を入れると攻撃ができます。より多くの敵を一度に範囲内に入れることで、1回のターンでまとめて攻撃することができます。

ナルトの攻撃方法
右側の画像では二人を一度に攻撃できます!

本作はターン制のバトルで、キャラの下に表示されている数字が行動までの「残りターン数」です。敵味方のキャラ各々の「行動ターン」を意識して攻撃する相手を決めることがこのゲームの戦略要素!

ターン制

味方の攻撃範囲が重なるように三人を配置することで「連係」すると、攻撃は三人のコンビネーション攻撃になり、敵に大ダメージを与えることができます。

ナルト疾風伝
出典:NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットブレイジング 公式サイト

その他にも、チャクラをためることで使える「忍術」や「奥義」で大ダメージを与えることもできます。「奥義」はアニメーションで表現され、アクションに臨場感を与えます!

チャクラで忍術発動
うまくスクショできず公式からの引用ばかりになってしまい申し訳ありません。

期間限定の緊急任務や無幻城

スマホゲームで一番重要視されているサービスといえば、期間限定イベントですね!期間限定で行われる様々な緊急任務で得られる限定キャラや強化アイテムの豊富さが、スマホゲームの人気に直結するとまで筆者は思っています!

無幻城

数あるイベントの中でも筆者のお気に入りで、やり込み要素が強いのが、「無幻城」です!

無幻城とは、フロアごとに他プレイヤーのチームと戦い、その勝敗でポイントを得ることで上の階に上がっていくというシステムのランキングイベントです。課金要素でもありますが、敵を倒しながら城を登っていく、そういう少年漫画っぽい要素が大好きです!

ランキングが高ければより良いアイテムなどが手に入り、それとは別に到達した階数に応じてアイテムがもらえます。到達階とランキング、両方で上位を目指してたくさんのアイテムを手に入れましょう!

原作を追ったストーリーであの感動をもう一度

ナルトのストーリーの通りにゲームストーリーも進んで行きます。ナルトの成長が追体験できるためただストーリーを進めていくだけでも十分に楽しめる仕様になっています。

ナルトの成長
こんな名シーンも追体験できちゃいます!

実際にプレイして、連係攻撃の爽快さやナルト本編の面白さを体験してみてくださいね!

momoka ポッポ
ナルトを読んで育った僕は、螺旋丸だったり千鳥だったり、呪印だったりと真似して遊んでいました。カッコいいので真似したくなりますよね。もちろん突き指をして、「手加減」という概念を覚えたかと思われましたが、数年後ワンピースの六式の真似をして指を骨折しました。指銃(シガン)許すまじ。