検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

Androidにねこが集まる! ねこの激熱スポット「ヌガー」とは!?

Androidにねこが集まる! ねこの激熱スポット「ヌガー」とは!?

まず最初に、iPhoneユーザーの方、ごめんなさい。今回はAndroidだけのお話なんです。ねこを集められちゃうのは、選ばれし(適合機種の)Androidユーザーだけなんです…!

Androidの最新バージョン「ヌガー(Nouget)」で、誰でも簡単に遊べる隠しゲームをご紹介します。

結論から言うと、ねこあつめです

ヌガーのねこあつめ
某お父さんにも見えますが、ねこです。ドロイドくん風。

流行りましたよね~ねこあつめ。庭にえさやおもちゃを置いておいたら、勝手にねこが集まってくるあれ。レアなねこがいたりして、色々頑張ったなぁ。たまにスマホを覗いたときに、かわいいねこの姿に超癒されるんです♡

え? ねこあつめとAndroidに何の関係があるって?

先般Androidの新バージョンのOS「ヌガー」が公開されました。

伝統的に、AndoroidのOSには隠しゲームがついているんです。「ヌガー」の場合はねこあつめ。

OS付属のゲームなので、アプリストアからダウンロードすることもなく全員が遊べます。4種類のエサを置いておくと、ねこさんがふらっと現れます。いろんなねこさんがいるので、コレクションして楽しみましょう♪

いろんなねこ
蝶ネクタイをしたおしゃれねこさんも♡

それでは、ヌガーのねこあつめを楽しみましょう

OSって何? とか難しい話はなし! とにかくねこあつめだ!

端末情報の確認

Androidバージョンを連打

ヌガー
タップに次ぐタップ、仕上げは長押しで

ねこが出てきた

注:無効にしたい場合は同じ作業を繰り返して無効にすることもできます。

通知バーの編集をタップ

通知バー

通知バーにねこ出た

真ん中にねこ

餌の皿

ねこちゃんの一覧は通知バーのえさor空のお皿を長押しすることで確認できます。

ねこ一覧

タップすると「名付け」、長押しすると「共有」「削除」ができますよー。

名付けする

蝶ネクタイしたのとか、1匹1匹模様や色が違って、みんなかわいいです♡見えないところに遊び心を仕込むのが大好きなGoogleらしいですよね。

Androidの皆さん、たくさんねこちゃんと知り合ってくださいね♡

masami まさみ
私のスマホ…ヌガーに対応してないんですって…。寿命も近いし買い換えなければと思っているのですが、どれも目の玉飛び出るほど高いので躊躇しています。格安スマホもありますが、最新のゲームを楽しむにはスペックも重要。どなたかお金が余って困っている石油王さんをご存じないですか?


この記事に関するキーワード