スマホで見つける、もっと可愛い私

真似したくなるオシャレな部屋がいっぱい!インテリア系SNS 【RoomClip】

真似したくなるオシャレな部屋がいっぱい!インテリア系SNS 【RoomClip】

room-clip

自分の部屋をイメチェンしたい時、何を参考にしていますか?

今回ご紹介するRoom Clip(ルームクリップ)は「真似してみたい」「これなら私にも作れそう」な、よそのお家のアイディアがいっぱい詰まっているイチオシアプリです。賃貸のお部屋のDIYアイディアもたくさん載っていますよ♪

日本最大級☆150万枚のお部屋写真が集まるインテリア系SNS

さっそくタイムラインを見てみると、素敵な部屋のオンパレード!どのお部屋も、とても一般のお宅とは思えないセンスの良さ。脱帽です。気に入った写真はアプリ内のフォルダに保存することができるので、マネしたいアイディアを見つけたらどんどん保存しておきましょう。

150万枚のお部屋写真
今年こそハロウィンのディスプレイに着手したい

無印にイケアにキャンドゥに。咲き乱れるタグには役立つ実例がいっぱい!

写真には、部屋と関連したキーワードがタグづけられています。

ニトリ、ダイソー、セリアなど、おなじみのショップのアイテムがインテリア実例とともにまとめて見られるのが便利。例えば「100均のコレ、こんな風に使えるんだ」「この収納ケース写真立てにもなるんだ!」など、タグを見るだけでヒラメキ&発見の嵐です。

ダイソータグ
ダイソータグ、100均感が1ミリも無いのがスゴイ。

オンラインショップと連携で、すぐに買えるアイテムも。

「これ欲しい」と思ったアイテムが販売サイトにリンクされていると、つい値段を見に行ってしまいます。サイズや素材などの詳細が確認できるのも、調べ物の手間が省けて助かるポイント。こうして実例と一緒に見ると自宅に取り入れたときのイメージがしやすいから、無駄買いの予防にもなりそうです。

しかし皆さん、お金をかけずに手づくりで創意工夫していてスゴイ。DIYの参考になります。塗ったり、貼ったり「自分の城」に手作り感を取り入れるのって楽しそうですよね。

ルームクリップで購入

オシャレな人を追っかけてイメトレの毎日。

100均雑貨のリメイクが得意なユーザーさんのアイディアは、すぐに取り入れられるものばかり。筆者はセリアの商品を上手に使っている方をフォローしていますが、とても参考になっています。

セリアの達人をフォロー

自分の好みに合うユーザーを探すには「人を探す」からどうぞ。皆さんにも素敵なお部屋との出会いがありますように。

TomokoTomoko
カリスマユーザーの暮らしぶりを見ていると「美部屋は1日にしてならず」と思わされます。日々の掃除はもちろん、マメに部屋のどこかに手を入れてちょこちょこ更新するのがステキなお部屋をキープするコツなのかも。



関連サイト

Room Clip

この記事に関するキーワード