検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

第一印象美人は自己紹介から!【~無難に乗り切る自己紹介カンペ作成~JICCO】

第一印象美人は自己紹介から!【~無難に乗り切る自己紹介カンペ作成~JICCO】

自己紹介って悩みませんか?何話そうとか、うまいこと言いたいなーとか…。新しい出会いの場面には必ず必要なものだから、上手に言えるようになりたいですよね。目指せ、第一印象美人(`・ω・´)ゞ【~無難に乗り切る自己紹介カンペ作成~JICCO】が、いいカンジな自己紹介を教えてくれちゃいますよ☆

超簡単☆質問に答えるだけ!

はじめに明るいか真面目かテイストを選びます。そのあとさらに色々な質問が出てくるので、選択肢の中から自分に当てはまるものを選んでいきましょう。それだけで、勝手に自己紹介の文章を作ってくれちゃうんです!

質問に答えるだけ
自分の性格「面白い」を選んじゃう人に面白い人はいないと思うんだ(´・ω・`)

性格の選択肢に「忘れっぽい」とか「根暗」とかネガティブな項目はないので、誰でも良い人っぽい内容にできます。

まあしょっぱなからダメな部分をさらけ出す必要はないですからね(笑) 無難が一番。言わなくてもダメさは追々バレていくんだし。

必要な時間の分量だけ作れるので、簡単なのはもちろん、長い文だっておまかせで全部作ってくれます。わーありがたーい(*´ω`*) というか、3分も初対面の人に自分について喋るなんて、私だったら耐えられない。嫌すぎてその場で舌を噛んで死にます。

自分でも知らない自分を発見!?

趣味は音楽、お酒大好き…そんな感じで最後まで答えていくと、自己紹介が出来上がりました!

自己紹介の出来上がり

この他にも血液型や好きな食べ物など、たくさんの項目について文章を作ってくれます。全部喋ると結構長い。

血液型や好きな食べ物でもカンペが作れる
こんな爽やかなこと口が裂けても言えない…。

選択肢を選んだだけなのに、立派な文章になってます。私の場合捏造も甚だしいですが(;´Д`) 誰これステキすぎィ!!

これにさらにつけ足したり自分らしく言い換えていけば、だれでも素敵な人っぽい自己紹介ができちゃう!!…ってことですね。初対面でハードルを上げすぎると後でキツイのは自分なので、そこらへんのさじ加減も大事ですね。盛り過ぎ注意。

アドバイス

自己紹介カンペだけでは飽き足らずアドバイスまでしてくれます…至れり尽くせりですな。なんか逆にすいませんっス(卑屈)

小ネタをつぶやく公式Twitterも必見☆

Twitterではみんなが作った自己紹介が見られたり、あるあるネタやちょっとした心理の話みたいなのもあるので面白いですよ☆こちらもぜひチェックしてみてください。


momoka 桃花
つい最近自己紹介で痛い目にあった私にとっては、タイムリーでした。これもっと早く知りたかったなぁ(+_+)でも話す内容がどうとかより、知らない人の前で喋るのが苦手ってタイプなんですが、どうしたら治りますか…。見つめられるとおしゃべりできない系、もういや。


関連サイト

JICCO Twitter

この記事に関するキーワード