検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【ジャンプBOOKストア】ヒカルの碁やDグレも無料で読めるキャンペーン中♪ :PR

【ジャンプBOOKストア】ヒカルの碁やDグレも無料で読めるキャンペーン中♪ :PR


ジャンプBOOKストア、もう入れてますか?ジャンプっ子(ジャンプBBA?)な私は月曜日はジャンプ+、それ以外はジャンプ+とジャンプBOOKストアを往復する、という生活から逃れられそうにありません。イベントで無料マンガが入れ替わるジャンプBOOKストアで、アラサー世代懐かしのヒカルの碁D.Gray-manが読めるキャンペーン中でしたのでご紹介します。

毎週ラインアップがかわる、秋のマンガ祭り開催中♡

ジャンプBOOKストアでは毎週読めるマンガがかわるマンガ祭りが開催中です。

第3弾(9/29-10/12)ではヒカルの碁1~3巻を含む37冊が無料。

囲碁が大好きな幽霊藤原佐為が囲碁なんて知らん小学生進藤ヒカルくんに取り憑き、囲碁の世界に引きずり込む…というマンガですね。結局私は囲碁のルールが理解できませんでしたが、「初手天元!(ビシィ!)」とか流行りました。(私の中で)

ヒカルの碁が無料で読めるキャンペーン

ヤングなキミたちのために補足しておくと、バクマンとかデスノートの小畑健先生の作品です。

第4弾(10/6-10/19)では、D.Gray-manを1~4巻を含む38冊が無料。

ちょっと前にアニメもやっていたDグレは、千年伯爵によって作られたAKUMAと戦うエクソシストたちのお話。この中二っぽい設定が良いですよね…キャラデザも素敵です。

Dグレが無料で読めるキャンペーン

中でもリナリー(3巻の表紙の子です)は当時のジャンプで1、2を争う美少女でした…

中堅連載陣のブラクロ・左門くんの1巻も無料

これから話題になること間違いなしの中堅たちも無料で公開中。こちらは上記イベントとは別なので10/17までです。読めるのは1巻だけですが、とりあえずどんなマンガなのか知っておいて損はありません!

左門くんはサモナー

サモナー(召喚術士)の左門(さもん)くんが主人公のギャグマンガです。根っからのカスで、作品中ではカス虫と呼ばれています。根っからの善人天使ヶ原(てしがわら)さんに悪魔を仕掛けてひたすら嫌がらせをするというお話です。天使ヶ原さんがかわいくて癒されます。

左門くんはサモナー

ブラッククローバー

魔法が当たり前の世界で、魔法が使えない少年アスタが魔法帝を目指して成長していくお話です。ファンタジー要素モリモリで、友情・努力・勝利の全部を網羅しているマンガです。同じ田畠裕基先生の初連載作「HUNGRY JOKER」も1巻無料です。

ブラッククローバー

さっそくインストールしてチェックしておきましょう♪

ひなこ ひなこ
1巻が無料って何気に良いですよね。タイトル聞いたことあるけど中身は知らない~っていうマンガって結構あると思うんです。それを知れる。そして気に入ったらそのまま購入したり漫喫で読んだりできますからね。幅が広がるステキな企画だと思います。