検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

イケメンだらけの探偵社♡ウソを暴いて、事件なかったコトに!!

イケメンだらけの探偵社♡ウソを暴いて、事件なかったコトに!!


仕事の失敗、失恋、ムダ遣いetc。誰でもひとつは持ってるイタい過去、なかったコトにしたいですよね…。なんとそれを叶えてくれる、スバラシイ探偵社があるらしい!?しかも探偵さんは全員イケメン(≧Д≦)キャー♡お願い探偵さん、私の黒歴史をなかったコトにしてくださーい!!

「なかったコト探偵」って?

「もしもし…なかったコトにして欲しいんです。」
なかったコトにして欲しい

借金も黒歴史も、依頼すれば消してくれちゃう!?「なかったコト探偵」って、いったい何者なんでしょう??
なかったコト探偵

「なかったコト探偵」がいるのは、千石探偵事務所。彼らが事務所の主なメンバーです。
ちょっとちょっと、全員イケメンじゃないですか(*゚▽゚*)!いやーん、どうしよう♡(どうもせんでいい)

彼らは、事務所に持ち込まれた誰かの消したい過去や、都合の悪い事件を解決してなかったコトにしてくれる、ちょっと変わった探偵さん達なのです。

まずは一人で謎解きにチャレンジ!

プレイヤーは、千石探偵事務所で働く探偵見習いの主人公として、プロローグの事件に挑みます。
謎解き

「事務所の上の階の空き部屋をなかったコトにして」という依頼(要するに入居者見つけてこいってことですね?)をビルの大家さん(と、ニートの孫)から受けるところからスタート。

なかったコト探偵見習い
主人公ちゃんは空き部屋の隣に住んでます。

実は空き部屋は、猟銃で自殺した前の住人の幽霊が出ると噂のワケあり物件(>_<) その部屋から本当に銃声が聞こえる事件が発生!!発砲事件?それとも怪奇現象!?

犯人のウソを見抜け!!

見習いとはいえ私だって探偵ですもの、事件が起こったからには調査します☆発砲した犯人は誰だ!?さあ、はりきって推理して参りましょう(^o^)/

推理

空き部屋からこの3人の指紋が出たので、聞き込み調査してみましょう。

同じ職場の探偵、大家の孫、前住人の自殺事件の調査で部屋に来たことがある警察官。ひとりひとりの話を聞いて推理していきます。

あれれー?おかしいな、みんな怪しく見えてくるぞ!?(・_・;?

なかったコト探偵-犯人

「コイツがウソをついてるな!」と思う人を選択し、
犯人

状況と矛盾する発言を指摘します。

ロンパ
桃花は「イケメンじゃないからはじめから疑ってた」などと供述しており。

ガッカリ、不正解!現実でやったら名誉毀損で訴えられて負けます。モブ顔なのに出張ってるからてっきり犯人枠かと…。見た目で判断してゴメンなさい。

クビ

事件解決に失敗したため、所長からクビを宣告されてしまいました!!ガーン!

探偵クビ
これはこれでちょっと見てみたい。

再就職のあてもなくお遍路さんになるエンド!?…どうする私!巡礼いっとく?

間違っても大丈夫、まだプロローグだから。

所長のお情けにより、今回はクビを免れました。あざーーーす!
なかったコト探偵ヒント

所長が答えを教えてくれるそうなので、ちゃんと聞いて、これからの推理に役立てたいと思います…。
なかったコト探偵攻略"

これでプロローグはめでたくトゥルーエンドを迎えられました。一件落着、お疲れ様でした。

好きな探偵とバディを組んで事件を追う!

次のストーリーからは、自分の好きな事件を選んでプレイできます。3人の探偵の中から一人がバディとなり、事件解決まで一緒に捜査することになります。好みのタイトルの事件を選ぶもよし、バディになりたいキャラで選ぶもまたよし。

好きな探偵と事件を追う
事件のテーマが全体的にオトナ向け。

ちなみに私は雨宮さんが好みなのでファイル2を選びました。ハードボイルドでちょっと不器用なところがステキ。
不器用探偵

依頼を「なかったコト」にするまで、二人きりでお仕事なんてドキドキ(*´ω`*)ただ、バディを組んだからと言ってふたりのラブストーリーが始まったりはしないみたい…ちょっと残念(´・ω・)

しかし一話完結でテンポよく進み、話が途中でダレたりもしないくらいの長さなので、恋愛しなくても最後まで楽しく読み進められますよ(笑)

シナリオ監修・執筆が『金田一少年の事件簿』で有名な小原信治氏ということで、ストーリーの面白さも文句なし!!オート再生でサクサク読めて、面倒な操作が必要ないのもうれしいところ。

現在ストーリーははファイル9まで公開されており、全部読みたい場合は購読チケットを購入する必要がありますが、プロローグ(ファイル0)は全編無料です。また、すべてのファイルに共通して導入パートは無料で読めるので、お試しで読んでみて気に入ったストーリーを購入するのもアリ!

イケメンといっしょにお仕事してみたい方や、クオリティの高い推理ゲームをお探しの方はぜひ、プレイしてみてくださいね☆

momoka 桃花
もう20年ほどサスペンス・ミステリ好きを自称してるくせに、いつまでもミスリードに騙される癖が治りません。作者の思惑にうまいことハマっちゃうチョロい読者です。作った人が見たら、私の見事な騙されっぷり、きっととても喜んでもらえることでしょう。


この記事に関するキーワード