検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ポップなアクションパズル!バブルシューターfeat.パックマン☆

ポップなアクションパズル!バブルシューターfeat.パックマン☆

パックマンってご存知ですか?1980年にデビューしたゲームで、当時大人気を博しました。今では日本だけでなく、ワールドワイドに愛されていますね( ´ ▽ ` )ノそんなパックマンが、カラフルキュートなバブルシューターパズル【PAC-MAN POP】になって登場です☆

バブルをマッチさせて消すアクションパズル!

パックマンといえば、パクパク食べるアクションゲームが元祖ですが、今回はバブルシューター!先に言っておきますと、パックン要素はあんまりないです!!(笑)

パックマンパズル

私、パックマンの横顔しか知らなかったのですが、正面から見るとこんな顔なんですね。
殺せんせーに似てます。

パックマンの遊び方

ランダムで出てくるバブルを、同じ色のバブルめがけて投げて3つ以上マッチさせて消していきます。

ステージによってバブルを投げられる数が決まっているので注意!バブルが割れるときの爽快感が病みつきになります(´▽`*)

ミッションをクリアしよう!

ミッションにはいくつか種類があります。

その1 パックマンのペットを助けるミッション。

パックマンて、犬飼ってるんですね…しかもいっぱい。

パックマン犬飼ってる
アメリカンテイストなワンコかわいい。

その2 ゴーストをポップさせるミッション。

ポップさせるって何や…(笑)と思ったら、ボールを直接ぶつけて爆散させることでした。ヒィ(;´Д`)なんだかかわいそうですが、ゴーストなので大丈夫なんじゃないかな、たぶん(適当)

ゴーストを倒す
目玉だけ残して四散するのがなんとも。

その3 フルーツを集めるミッション。

イチゴやサクランボが閉じ込められているバブルを割るとゲットできます。ゴーストがだんだん近づいてくるので、ついでに退治しながらフルーツをねらいましょう。

フルーツを集めるパックマン
ゴーストは近づいては来るけど特に何もしてきません(笑)

ボーナスステージはゴースト退治!

ミッションをクリアするとスコアに応じてスターがもらえます。そのスターを一定以上集めると、ボーナスステージが発生!ここが一番パックマンぽいです。おなじみのパックマンの横顔。

ゴースト退治するパックマン

パックマンがゴーストを引き連れ(追いかけられ?)てくるので、ゴーストを狙ってひたすらバブルを連射!!当たるとゴーストが消えます。全部消せるとめっちゃ気持ちいい〜(≧∇≦)

かわいいパックマン

ステージ画面もキュートで楽しいのも見どころ。ステージ数は現在なんと200以上とか!たっぷり遊べます。

パックマンをやったことある人はもちろん、やったことがない人でも楽しめちゃう!時代に合わせてカラフルキュートに進化したパックマン、ぜひ一度お試しあれ☆

momoka 桃花
パックマンは、日本のゲームの黎明期を支えた存在ですよね。偉大…m(__)mシンプルで無駄のないフォルムの元祖パックマンもいいけど、つぶらなお目目のパックマンもかわいいね(*’ω’*)このゲームをやってるとマーブルチョコが食べたくなります。