検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【閲覧注意】化け物から生き延びろ!怖すぎるパニックホラーゲーム。

【閲覧注意】化け物から生き延びろ!怖すぎるパニックホラーゲーム。

ゲームメーカー「ザイザックス」から新たなホラーゲームPanic Ship(パニックシップ)」がリリース! ザイザックスといえば、360度気が抜けないホラーゲーム「無影灯」を生み出した会社です。前作で多くのスマホゲーマー(筆者含む)を震え上がらせた同社が、今回はどんな恐怖を体感させてくれるのか? 気になるその中身をご紹介!

恐怖の舞台は怪物が棲み着く呪われた船

純和風ホラーだった無影灯とは異なり、今回は外界と隔絶された船が舞台。漂流した主人公が脱出すべく船内を探検するホラーアクションアドベンチャーゲームです。

未知のエリアを探索するって普通ならワクワクしますよね? しかし「どんな敵が出てくるのか?」とか「どんな攻撃をしてくるのか?」が全くわからない手探り状態。さらに、船内はおどろおどろしい重たい雰囲気。「何が出てくるか分からない緊張感」が楽しめそうです。

panic-ship-horrorgame

謎の怪物から逃げ切ろう!

探索する船内には「グーリアン」と呼ばれる謎の怪物が徘徊しています。奴らは数種類いて、それぞれ異なった出現方法&襲い方でプレイヤーに攻撃を仕掛けてきます。

panic-ship-horrorgame

特に「超高速の最強の怪物」は首を左右に振りながらこっちに走ってくるのでヤバいです…

震えながら遊んでみました…

暗い船内を、ゲーム序盤で手に入れた懐中電灯の明かりを頼りに進んでいきます。しかし、懐中電灯の電池には限りがあるため、つけっぱなしだと切れてしまうことも…。

panic-ship-horrorgame

懐中電灯をあてても画面全体が明るくなるわけでもなく、常に何か出てきそうな雰囲気がムンムンです。どこから何が出てくるかわからず、「怖がらせ方の演出がものすごく上手い」です。

panic-ship-horrorgame

また、単に怖がらせるだけでなくゲームの進行に合わせて操作やルールついて説明してくれるポイントが多数あります。そのため何をすれば良いのか明確で、丁寧な作りになっていると思います。

最近、恐怖体験に飢えてる人に!

化け物から日の出まで逃げる、というシンプルなストーリーながら、恐怖満点なゲーム性!

panic-ship-horrorgame

恐怖体験を味わいたい人は是非、遊んでみてください!

トモトモトモトモ
「無影灯」は本当に怖かったです。あまりに怖くて途中で辞めたぐらいなので…。筆者の場合、和風なホラーゲームにとことん弱い気がします。やっぱり世界観や探索するフィールドが日本を舞台にしているだけあって怖さにリアリティがあるんですよね。特に病院とか…。パニックシップの方がまだマシかも…

この記事に関するキーワード