検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

油断してると食べちゃうぞっ☆猫っぽい微生物対戦!【にゃめ~ば】

油断してると食べちゃうぞっ☆猫っぽい微生物対戦!【にゃめ~ば】


ねぇ、キミって何なの?猫?それともアメーバ…?にゃんとも不思議なこの生物、名前はにゃめ~ば。にゃめ~ばを育てて、リアルタイムでみんなと対戦するゲームです。負けたら即、まるごとパックンされちゃうからご注意。

にゃめ~ばって何だ?

怪しげな液体に入った、猫のような生き物。これがにゃめ~ばです。…分類としては、微生物なんですかね?こいつを育てたり、戦わせたりします。

にゃめ~ば

バトル前に名前を入力するのですが、プレイヤーの名前を入れるのかにゃめ~ばに名前を付けるのかわからなかったので、とりあえず、にゃろんと名付けてみました。由来は、なんかそんな顔してるから。

名前を入力

では、バトルフィールドに出てみましょう。
操作は、行きたい方向ににゃめ~ばをスワイプする、以上です。わーお、簡単だね☆緑色のはエサなので、食べながら進みます。

緑色のはエサ

ゆるゆると徘徊していると、大きな敵とエンカウントしました。リアルタイム対戦なので、全ての敵に中の人がいるようです。

リアルタイム対戦

バトルとはいえ、自分より大きい敵に出会ったら逃げの一手です。方向転換して全力で回避しないと食われます。微生物にできる抵抗なんてたかが知れてますからね…。敵前逃亡やむなし。

自分より大きい敵
ひぃぃ!すごい大きいの来た!!

逃げきれず、にゃろんは丸呑みされてゲームオーバーになってしまいました。無念…。こんな感じで結果が出るので、皆さんも一喜一憂してみてください。

結果ランキング

食べられてしまったにゃめ~ばですが、ホームに帰ればちゃんといるので大丈夫です。謎の生命力。

強く大きく育てよう!

小さいままではいつまでも食物連鎖の最下層なので、にゃろんを育てることにしました。現実世界では食われるばかりの桃花だって、たまには食う側に回ってやりますよー(`・ω・´)

私の強さに恐れ慄くがいい、フハハハハ。

食う側に回る

レベルアップは大きさと速さを選んで強化できますが、今回は大きさ重視でいきます。速さアップ高いし。早く動けなくても、小さい敵が来たらゆったりと飲み込んでやろうという魂胆です。戦略の底が浅い。

にゃめ~ばレベルアップ
ここから一気に50レベルアップ!

レベル94

がんばって集めたコインの限りを尽くして大きくしました。これでどうだ!!

あれ?…思ったより小さい…?レベル100も近いというのに、これではまだまだ食われる側です。他を圧倒するサイズにはもっとレベルが必要な模様…(;´・ω・)

食物連鎖の頂点は遠いです。バトルで見たバカでかいにゃめ~ば達、レベルどうなってんだ。

にゃめ~ばを集めよう

ショップにいくと、いろんな種類のにゃめ~ばが売っています。にゃめ~ばって、猫じゃないの…?よくわかりませんが、猫以外にもいろんな動物っぽいものがいます。

ショップで買う

パンダっぽいやつを買ってみました。

パンダ
1匹ずつ名付けられるシステムではないみたい…。

ここまでやって分かったのですが、入力するのはプレイヤーの名前のほうが正解だったようです…。つまり名づけ意味なし。ショック!!ネーミングセンスないのがバレただけに終わりましたね。でも、そこはそれぞれのお好みでいいと思います。

最大100人まで一緒にプレイできるらしいので、いつか対戦でお会いしたらお手柔らかにお願いしますね(;・∀・)まあ私は容赦なく食べさせて頂きますけど。

momoka 桃花
微生物といえば、最近ミドリムシが話題になってましたね。美容にいいらしいけど、じゃあ食べたいかと聞かれたら、うーん…(ー ー;)「ミドリムシ」というネーミングのせいで、おぇ、と思わなくもないような。ムシって響きが特に嫌悪感を煽ってきます。食べたらすごくおいしかったりするのかなあ?


関連サイト

GOODROID