検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

繰り返される春休みの悲劇…ミステリー巨編ノベルゲーム!

繰り返される春休みの悲劇…ミステリー巨編ノベルゲーム!

ループもののホラーやミステリー作品はお好きですか?例えばアニメ『ひぐらしのなく頃に』や、映画『バタフライ・エフェクト』のように、ループする物語には言い知れぬ絶望感や悲壮感があって、つい引き込まれてしまいます。

今回紹介する【僕は今日も君を殺す。】も、少年たちが、小学生最後の春休みに起こった事件の日をループしながら謎に迫るミステリーノベルゲームです。

悲しいループのはじまり…

今日も僕は君を殺すは1日を永遠にループする

楽しいはずの春休み。いっしょに遊びに行って別れた後、友達2人が行方不明に…!主人公・嘉内アツシは、ここからループに巻き込まれることになります。

今日も僕は君を殺す繰り返す事件の日

繰り返される事件の日。何度もやってくる「今日」のループの中で、友達を救うことはできるのか!?

今日も僕は君を殺す失踪事件の繰り返し

主人公と友達のグループは、みんな小学5年生。そんな子どもが行方不明って、オバちゃんは超心配ですよ(´Д` )

かわいらしい絵柄ですが、内容はかなり重めです。小学生が、ループする世界で失踪事件の謎に挑む…。これは大人でもかなりツライ状況だと思います(;´・ω・)

ミニゲームで新たなストーリーを解放

このゲームは、ストーリーパートミニゲームパートに分かれています。この世界の子供たちに大流行している「バグモン」をプレイして、経験値をゲットするとストーリーを進められます。

今日も君は僕を殺すのミニゲームバグモン
コインが出たらタップしてゲット!

モンスターを倒すと経験値が手に入り、チャプターのゲージが貯まるとストーリーが読めます。このミニゲームの操作は、倒したいモンスターをタップするだけなので超簡単、誰でもできるので安心です。

未来はあなたの選択にかかっているかも…

ストーリーを進めていくと、選択肢で行動を選べる場面が出てきます。選んだ選択肢によって物語が変わってくるらしい!?

今日も君は僕を殺すことを繰り返さない選択

友達が消えた「今日」を繰り返さない選択ができればいいのだけれど、それが正解かは読み進めていかないと分からないのでヤキモキしちゃいます(´Д` )あー、続き気になる…!

「僕は今日も君を殺す。」というタイトルのショッキングさと、無邪気で可愛らしい少年たちとのギャップが凄いこのゲーム。

ループから抜け出すことはできるのか?そして謎が解けた先には、どんな「明日」があるのか―?この、切なくてハラハラドキドキする感じ、ぜひ体感してみてください!

momoka 桃花
ループから抜け出すのって、きっとものすごい精神力いりますよね…。自分がもしそうなったら、「どーせリセットされるんだしもういいやww」とか言って全力でグータラしそうです。何もしない毎日がエンドレス、それはそれで結構しんどそう…(´・ω・`)あれ?それすでに今やってるやつでは。


この記事に関するキーワード