検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

アニメとゲームの新たな融合!ヒロインを「観る&触れ合う」【拡張少女系トライナリー】

アニメとゲームの新たな融合!ヒロインを「観る&触れ合う」【拡張少女系トライナリー】

日本アニメの歴史を作ってきたアニメ制作の老舗「東映アニメーション」。そして、ゲームの「ガスト」がコラボで送るアニメ+ゲームの新プロジェクトが「拡張少女系トライナリー」です。アプリが事前予約受付中ですので、ご紹介します!

新しい「アニメ&ゲーム」の融合!

アニメとゲームが融合するって所謂メディアミックスじゃないの?」と疑ってしまいますが、本作に関しては恐らくこれまでにないタイプだと思います。

拡張少女系トライナリー登場予定の5人のヒロイン(画像はアニメ版)

5人のヒロインたちの活躍をアニメで見て、その胸に秘めている気持ちをゲームで探れる。つまり、2つのメディアが「表と裏」のような関係性になっているみたいです。

まだ、公開されていない情報も多く、詳細は分かりませんが、なにやら新たなコラボレーションの面白さを秘めているようです。

アニメでの活躍の裏側が知れちゃう!

公開されているゲーム画面が非常に少ないので推測成分多めでゲームをチェックしていきます。ゲーム中では、アニメに登場したヒロインたちと濃密なコミュニケーションが楽しめるみたいです。公式サイトで公開されてるゲーム画面が下の2点

拡張少女系トライナリー

これがメイン画面ですかね? ヒロインと共にどんな行動をするか選択できる感じの場面みたいですが、「DIVE」と「デイドラ」のボタンがすごく気になる。一体何をするボタンなんだ?

拡張少女系トライナリー

ヒロインと会えないシチュエーションでは、LINEのようなSNSアプリを介してコミュニケーションが楽しめるようです。気になるのは「こちらの選択したメッセージに対してどれだけ自然な反応を返してくれるか?」ですね!

Twitter(ツイッター)でお話ししよう!

ここで悲報です…。なんとアプリの配信日がまだ確定していません(一応、年内予定)。しかし、リリースまで待ち望んでいる人の熱気を冷ますことのないように、本作のおもしろさである「コミュニケーション」が味わえるキャンペーンが展開中です。

拡張少女系トライナリー

例えば、「彼女のTwitterフォローキャンペーン!」。なんと5人のヒロインたちは、毎日Twitterで呟いています。


僕らと同じように日常のアレコレを呟いています。

そんな彼女たちのTwitterをフォローすると抽選でプレゼントが当たるキャンペーンが実施中!さらに、彼女たちのつぶやきにリプライを送るとメッセージを返してくれることも…!?

事前登録も行われているので、気になる人は上のボタンから登録登録

トモトモトモトモ
「拡張少女系トライナリー」の公式Twitterを見ていると、「東京ゲームショウ2016」でもスペシャルステージを開催していたみたいですね。ここ4、5年くらいずっとゲームショウに行けていないので、久々に来年こそは行きたい!

この記事に関するキーワード