検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

※中毒性アリ※【PPAP】ペンパイナーポーアッポーペンのアプリ!?!?

※中毒性アリ※【PPAP】ペンパイナーポーアッポーペンのアプリ!?!?


独特のリズムに合わせて歌われる、独特なあのラップ…。そう、一度聞いたらなかなか耳から離れてくれないペンパイナーポーアッポーペン~♪ 今話題沸騰中のPPAP(ペンパイナーポーアッポーペン)にインスパイアされた(と思われる)ゲームが登場しました☆

爽快!ペンをパイナッポーとアッポーにシュート!

パイナポーにアッポーにシュート

ゲームの内容はシンプルです。ペンをタップで飛ばし、画面に出てくるパイナップル(パイナッポー)とりんご(アッポー)を刺していく。これだけです。

音声で楽しむペンパイナーポーアッポーペン

ペンがパイナッポーとアッポーのど真ん中に見事刺さると・・・

真ん中に見事刺さると

ピコ太郎にソックリなおっちゃんが登場して「ペンパイナーポーアッポーペン!」と歌ってくれる。

そうです、あのフレーズが聞けちゃうんです!!!テンション上がる!!!むしろこれを聞くためにゲームをしていると言っても過言ではないレベル(笑) ゲームの途中なのに、ついクスっと笑ってしまいます。

おなじみのBGM(ズズチャ♪ズズチャ♪)も流れているので、プレイするときにはぜひ音サウンドオンでお楽しみください~☆

ペンのコレクションもあるよ

ペンのコレクション

コインを貯めると新しいペンを買うこともできます!…ペンを変えたからといって命中率が上がるわけではないので、これは完全に自己満です。「かわいいペンでパイナポーとアッポーを刺したいの♡」という人は、ぜひペンを集めてみてくださいね。

流行に敏感なそこのあなた~!ペンでアッポーとパイナッポーを刺しみませんか?上手に刺されば、ペンパイナーポーアッポーペン!の完成ですよ♡

ayamiAyami
このゲームを始めてから夜寝る前に目を閉じると、どこからともなく「ペンパイナーポーアッポーペンーっ」って聞こえてくる気がしています…。たぶん今スーパーでりんごとパイナップルを見かけたら間違いなく笑えてくるんだろうなぁ…。