スマホで見つける、もっと可愛い私

フルタイムでも余裕で副収入♪ 【コシゴト】 :PR

フルタイムでも余裕で副収入♪ 【コシゴト】 :PR


パート・アルバイト・正社員・派遣・家事育児・その他様々な形で働いている皆様、お疲れさまです! 毎日頑張ってるけど、「もうちょっと小遣いがあったらな~」って時ありません? 私はあります。でもフルタイム&バイトはきつい…。そこであのリクルートキャリアから「コシゴト」の登場ですよ!

コシゴトって?

コシゴト…たぶん小さな仕事ってことですかね。ざっくり言うと、コシゴトに掲載されているシゴトを引き受けることでポイントが貯まる、お小遣いアプリです。そのポイントは1,000pからギフト券などに交換可能です。

お小遣い稼ぎアプリ

ただ、アンケートに答えて〇ポイント~とかモニター登録して〇ポイント~みたいな小遣い稼ぎのアプリっていっぱいあるじゃないですか。コシゴトは、そういうのとは少しコンセプトが違います。

ずばり、「あなたの知識・経験・スキル」がお小遣いになるんです!

経験や知識がお金になる

普段会社で何気なくやっている仕事、実は別の会社では出来る人がいなくて困っている仕事かもしれません。そのために引き抜きはできないけど、でもちょこっとだけ手を貸してくれたらなぁ…というクライアントと、あなたを結びつけるのがコシゴト。

    コシゴトで配信する案件の一例

  • 企業様の商品開発のヒントになるようなアンケートやヒアリング依頼
  • あなたの経験やセンスを活かしたアイディア投稿
  • 専門知識や得意なことを活かしたインタビュー
  • ライティングやレビュー作成などの記事作成
  • 引用元:AppStoreコシゴトページ

シゴトをお願いする側も助かって、シゴトを受注する側もお小遣いがもらえる。win-winってやつですね。あれ、言葉古いですか?

登録が超簡単

最初に2STEPの登録があります。

1STEP目が個人情報の登録。2STEP目が職業情報の登録です。合わせて3分もかかりません。ちなみに、この登録の時点ですでに10ptずつポイントがもらえます♪

登録終了し、これでライターシゴトが舞い込んでくるぞ! と息巻いていましたが、私が登録したタイミングではライターのシゴト依頼はありませんでした。残念です。まだ新しいサービスなので、少しずつシゴトが増えていく途中なんでしょうね。でもあのリクルートですから、今後の期待大です。私は誰よりも早くシゴトをGETしたいので、毎日ちゃんとチェックしていきますよ! 金の匂いは逃さへんでぇ…(ΦωΦ)

金の匂いは逃さへん

また、登録情報に基づいてシゴトが掲載されるので、ライター以外のシゴトはもしかしたら結構あるのかもしれません。

元々ライターってフリーでやってる人が多かったり、ネットで簡単に直接お仕事を依頼・受諾できる仕組みも多いので、そっちに流れてる可能性も。ただ私、何時間もかかる依頼ではなく、ちょこっと書いてちょこっと収入が欲しいので、積極的にコシゴト狙っていきます。

ちょっと気を付けてほしいところ

気を付けてほしい

副収入、そりゃあったほうがいいに決まってます。

ただ、お勤めの会社で副業が禁止されてはいませんか? また、副業がOKでも、就業時間外ならOKとか、競合ジャンルはNGとか、規則はそれぞれの会社で異なっています。

できれば欲しいお小遣い。だけど、今まで築き上げてきた会社との信頼関係を失うわけにはいきません。

信頼関係は大事

小難しいことは考えたくないですけど、まずは御社の就業規則を確認してみることをオススメします。私は今回、アプリ紹介のために各方面に確認しましたが、特に問題はなかったようです。

私も今はこうしてしがないライターに身をやつしてますが、もしかして、どこかの会社が「超頼れる姉御系ライター」を探してるかも! だったら助けてあげなくっちゃ! 心からの善意で! いやお小遣いに目がくらんでなんて…ナイデスヨ…

masami まさみ
お金を貯めるには、ざっくり2つの方法があります。1つは収入を増やすこと。もう1つは支出を減らすこと。私はなるべく支出を減らしたいと思っているんですが、ヲタ活の経費はもうこれ以上減らせません。空気がなくちゃ生きられないように、ヲタクはヲタ活しなきゃ生きられないんです!! と訴えたら家族にしらーっとした目で見られました。すみません、もっと減らします…。



この記事に関するキーワード