検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【ポケモンGO】ポケモンを捕まえるともらえるメダルの意味は・・・?

【ポケモンGO】ポケモンを捕まえるともらえるメダルの意味は・・・?


10/12にポケモンGOのアプリがアップデートされました。このバージョンから、タイプのメダルがランクアップすると、そのタイプのポケモンが捕まえやすくなるボーナス効果が得られるようになりました!

捕まえたポケモンの数に応じたメダルをゲット!

今までも特定の条件を満たすことでもらえていたメダル。持っていても特に効果はなく、記念のようなものでした。集める意味あるのかな~?と思っていた人も多いのでは?

これが今回こんなふうにみやすく整理されました。

ポケモンGOプラス囲んだところがタイプ別メダルです。

タイプ別のメダルは同じタイプのポケモンを捕まえるとレベルが上がっていきます。10匹で銅、50匹で銀、200匹で金メダルがもらえます。

ポケモンGO腕時計型ガジェット

レベルが上がるごとに捕まえやすさもアップするようです。

野生のポケモン画面にもタイプ別マークが表示。

ポケモンと遭遇したときの画面の上の方に、タイプ別のマークがでるようになりました。

ポケモンGOプラスの設定方法

ここを見れば、そのポケモンの捕まえやすさの目安がわかりますね!

レアポケモン出現に備えよう!

ポケモンGOプラスの設定方法
エスパーはこのマーク。

まだ出ていないレアポケモンといえば…?そう、伝説の鳥3匹とミュウツーですね!(あとメタモン)
サンダー・ファイヤー・フリーザーの出現に備えて飛行ポケモンを、ミュウツーの出現に備えてエスパーポケモンを捕まえて、メダルを金にしておきましょう!

ひなこ ひなこ
私が金メダルを持っているのは、ノーマル、ひこう、どく、むし、みずです。ほぼポッポとビードルですね。エスパーなんて出てこないし…鳥ポケではフリーザーが好きなのですが、こおりタイプはまだ一匹も捕まえてないっていう…ちなみに現時点で出てくるこおりポケモンは、ジュゴン、パルシェン、ルージュラ、ラプラスです。ハードですね。


この記事に関するキーワード