検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

超高速スピードレースでジェットコースターみたいなドキドキ感!

超高速スピードレースでジェットコースターみたいなドキドキ感!


高所から地面すれすれまで、落ちるように一気に走り抜けていく。まるでジェットコースターみたいなドキドキ&ハラハラ感が味わえるレースゲームが「AG-Drive」です。

自由落下のようなドキドキハラハラ感

AG Drive」の面白さは「超スピードで走る爽快感&落ちるドキドキ感」です。

超スピードのレースゲームAG-drive

どんな超技術で構築されているんだ?」と思うような、数々のとてつもないコースを舞台にレースを繰り広げていきます。コースの高低差は、地上から高度数百メートルの上空まで多種多様。さらに、途中で道が途切れているところも…。この上空から一気に地上へ落ちていくように走り抜ける瞬間が怖いけどおもしろい!

直観操作で一気にハイスピードへ!

操作方法はいたってシンプル。ボタンをそれぞれタップして加速&減速。左右に曲るときは、そのままスマホを傾けるだけ。

エージードライブの操作方法は簡単で楽しい

コース上には、速度をさらに加速させるギミックが複数設置されているので、積極的に踏んでブーストをかけていきましょう。直観的にハイスピードの世界を体感できます!

様々なシチュエーションで走ろう!

ゲーム中に登場するコースは、どれも未来感満載なコースばかり。

未来感のあるコースでレースゲームを直感的に爽快に楽しもう

しかし、最初から好きなコースに挑むことはできません。1試合ずつ着実に勝利していくことで未知なるシチュエーションのコースを解放していきましょう。

日本語じゃないけど大丈夫!

本作、1つだけ残念な点があります。対応言語は全5か国語なのですが、その中に日本語が入っていないんです…。

ag-drive

しかし、レース中はとくに難しい単語も登場せず、だいたいの雰囲気で遊べるので問題はありません。細かな設定や用語の解説はちょっとツラいので「日本語対応よろ!」という感じですね。

とにかく爽快感を感じたい人に!

このゲームに関しては、色々難しく考えるのは無粋です(笑) 目指すのは、ただぶっちぎりで走って勝つことだけ!

ag-drive

ハイスピードの爽快感&ドキドキアドレナリン全開で楽しみましょう!

トモトモトモトモ
世の中(TVゲーム界隈)は、空前のVRブーム。その流れに乗って、本作もVR版をアップデートか追加コンテンツで構わないので出してほしいです。これがVRになって主観視点で遊べたらスピードの臨場感がもっと味わえて最高だと思うんですよね。

関連サイト

ZORG 公式サイト

この記事に関するキーワード