検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【圧倒的恐怖!】Jホラー的恐怖体験が楽しめるカジュアルゲーム

【圧倒的恐怖!】Jホラー的恐怖体験が楽しめるカジュアルゲーム


日本人形」捨てたはずなのに…。いつのまにか、家にいる!?そんなジャパニーズホラー恐怖体験が楽しめるのが「444回目のただいま」です。

人形が帰ってくる…だと!?

ゲームの目的は「人形を捨てに行く」。

はい、それだけです。テーマはすっごくシンプルなんです。でも、超絶難しいんです…。

だって、人形、帰ってきちゃうから…。

444回目のただいま

しかも、捨てに行って、家に帰ってくると、部屋の中に佇んでいるんです。

怖すぎっ!!

もう二度と帰ってこないように!

捨てに行く方法は簡単、自宅にある色んな道具を使って人形の体力を削りましょう。

444回目のただいま
なぜに、自宅にこれほどの縄と盛り塩が…?

幸いにも、プレイヤーの自宅にはな・ぜ・か「」や「盛り塩」がこれでもかってくらいに置いてあります。

444回目のただいま

例えば、でがんじがらめに縛ったり…。盛り塩を人形に振りかけてみたりして、無事に人形の体力を削り切ったら、捨てに行く準備は完了!

とっとと捨てに行こう!

さてさて、次に悩むのが捨てに行く場所。ここのセレクションは結構重要ですよ。どうやら捨てに行く場所は、いくつか選択肢があるようです。

444回目のただいま

しかしゲーム序盤では、一番近くのゴミ捨て場しか選べず…。これ、もしや自宅から一番遠くの場所に捨てに行くことができたら、一番安全だったりするんだろうか?

仕方がないので、唯一の選択肢ゴミ捨て場に捨てに行くことに。よし、これでもうおさらばと、一安心して自宅に帰ってみると…

444回目のただいま

いる…。

手軽にゾクッとしたい人に!

本作、ゲームとしてみると「アイテム集める」→「人形に対して使う」→「人形を捨てに行く」のすっごくシンプルなカジュアルゲームです。しかし、やっとの思いで捨てた人形が、部屋に鎮座してる(しかもちょっと笑みを浮かべてる?)と体がゾクゾクっとしてきます(冷汗)

444回目のただいま

そんな短時間でサクッと恐怖を味わいたい人オススメなゲームでした。

トモトモトモトモ
どうも今年は、8月が過ぎたくらいの頃からホラーゲームをいくつも遊んでいる筆者です。なんでだろう?と考えていたら、出てきた答えは1つ「8月過ぎても暑いから」。ちなみに、本作のAppstoreの項目を読んでるとクスっとしちゃうとこがあります。それは、アプリのアップデート情報で「怪奇現象が再現しない不具合を修正」のとこ。

この記事に関するキーワード