スマホで見つける、もっと可愛い私

気まぐれデレステ速報。新曲イベントJet to the Future開始!

気まぐれデレステ速報。新曲イベントJet to the Future開始!

だりーとなつきちの予告ボイスで開催を知った新曲イベント「Jet to the Future」が、本日10月20日15時より開始されました! 果たしてりーなとなつきちのどんなロックな姿が見られるのか、確認に走りましたのでお伝えします。実は私、モバマス歴浅いうえデレアニも見てないので、ロック・ザ・ビートな二人に会うのは初めてです!

まず報酬SRの確認から。こ、これは…!

さっくりプロローグを見たところ、きらりや涼が出てきたので驚きましたが、正真正銘ロック・ザ・ビートの二人による、二人のためのイベントでした。新曲も爽やかで良い感じ。爽やか7割にカッコよさ3割(個人の感想)って感じで、私は大好きです。

デレステイベントJet To the Futureやってみた

だりーとなつきちが新曲にはしゃいでいるのを見て何だかうれしくなったところで、最重要項目のチェック。
今回はロック・ザ・ビートの2人のイベントなので、SRはもちろんなつきちとだりー。

達成pt報酬がなつきち。もらえるポイントは1枚目・2枚目共に、前回のイベントから変更ありません。

デレステイベントJet To the Futureやってみた
だから髪を崩したなつきちは美人すぎてまずいって…!

イベントptランキング報酬がだりー。こちらも1枚取り、2枚取りともに順位の変更はありません。

デレステイベントJet To the Futureやってみた
李衣菜が泣いてる…!?

気になる新曲のマスプラ難易度、体当たりレポート!

デレステイベントJet To the Futureやってみた

さて、報酬も確認したところで。次に気になるのはやはり、新曲のマスプラ難易度はどうなのかってことですよね!
マスプラ解放のためにとりあえずMASTERをプレイしたのですが、途中まで余裕すぎて「おいおい楽勝かよ」って思ったら最後に結構持っていかれちゃいました。とはいえ、突然で驚いて対応できなかっただけで、難しいわけではありません。

デレステイベントJet To the Futureやってみた

さあ、マスプラに特攻だ!

私が、体を張ってお試ししますからね!(リハチケ使用)

デレステイベントJet To the Futureやってみた

ガチで攻めていきますから!(ダメガ2枚・回復特技9~10を2枚・SSR判定強化1枚)

デレステイベントJet To the Futureやってみた

—ただいま挑戦中—

デレステイベントJet To the Futureやってみた

これはあれですね、ノーツの振り方が難しいとかはないんですけど、フリックが苦手な人にはちょっと厳しい構成かもしれません。フリック多めです。「つぼみ」のような絶望的な感じではない(私はゆっくりフリックが苦手)ので、ガチ編成で行けばクリア自体が不可能とかではないんですが、ポイント効率を考えると私はMASTERを回していくことになると思います。

デレステイベントJet To the Futureやってみた

一応、スクリーンショットで見るとこんな感じです。速度は9です。
コツさえつかめば難しくなさそうなんですけどね~…そのコツがわからないんですorz

さあ、新曲によるイベントが始まりました! 期間は10月27日20:59までです。なつきちとだりーの活躍を楽しみながら、新曲をどんどんプレイしていきましょうね!

masami まさみ
私的シンデレラガールズのイケメン美女3人衆は、「なつきち、東郷さん、木場真奈美さん」です。東郷さんは夏にモバマスで浴衣姿の素敵なSRがありましたね。すっごく欲しくて貯めてたアイテム全放出して頑張ったのに手に入りませんでした…フリートレード頑張ります…。美女であり、イケメンである。そこに何ら矛盾は存在しません。