検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【エレファン】話題沸騰中のMMORPG!こいつ…(かなりヌルヌル)動くぞ!:PR

【エレファン】話題沸騰中のMMORPG!こいつ…(かなりヌルヌル)動くぞ!:PR

期待以上の操作性と美麗グラフィック。香港からやってきた、今話題のMMORPG「エレメンタルファンタジー(以下、エレファン)」をプレイしてみました!10月17日に日本向けに公開開始したエレファンは、ファンタジーな世界観の3Dアクションゲームです。少し日本語の翻訳で怪しいところがありますが、逆にそこも面白いです。

簡単操作で迫力のバトル!

最近ではスマホゲームでも完成度の高い3Dアクションゲームがたくさんありますが、エレファンのレベルも相当高いです。

美麗ドラゴンのMMOはエレメンタルファンタジー
おぉ!カッコいいドラゴン!!これが動くんです!

ゲームを開始すると、まずはアカウント設定をすることになりますが、面倒な手続きがないクイックログインもできます。

次にキャラクターメイキングができます。まぁ可愛い女の子で良いっしょ、と何も考えずに短絡的に決めて早速プレイ開始!

戦闘のチュートリアルを済ませて、戦場へ。

エレファンの戦闘シーン

マップ上でプレイヤーがする基本的な操作は、

  • 移動したい箇所をタップして移動
  • ダブルタップで回避行動
  • スキルアイコンでスキル発動

たったこれだけです。

敵に近づくと自動で攻撃してくれる、手間を省いたつくりになっています。コンボ数を途切らせないように移動しよう!

他のプレイヤーが見えるホームマップ

MMOエレファンのホーム画面のプレイヤー

クエストを受けたり、ガチャを引いたり、チャットができたりするホームマップでは、他プレイヤーが散在しています。ギルド機能やレベルを上げていくと解放されるPvPの「競技場」があったり、情報交換などたくさんの要素を楽しめるようになっています。

エレファンに猫が出現

マップの端にはこんなスペースも。猫がいます。

キャラメイキングに注意!折った翼久美子…

最後に個人的に気を付けていただきたい「キャラメイキング」についてです。

この記事に関するキーワード