スマホで見つける、もっと可愛い私

共有することでもっと音楽を楽しめるアプリ【AWA Music】
PR

共有することでもっと音楽を楽しめるアプリ【AWA Music】

もっと「知らなかった」に出会えるかも?ラジオ機能

ラジオ機能は、自分の好きな曲やアーティスト、ジャンルを設定することで、似た曲調やジャンルで活躍しているアーティストの曲がランダムで流れてくるというものです。

似た曲調やジャンルで活躍しているアーティストの曲がランダムで流れてくる機能

「堀江由衣」を設定したらハッカドール4号(cv.上田麗奈)が流れてきました。「この曲あるんだ!」と驚きました。
このようにして、「自分好みだけどまだ出会っていなかった」アーティストに出会うきっかけがたくさんあるのが「AWA」なんです!

初めての方はスタンダードプランが3ヶ月無料!!

「AWA」は基本的にアカウント登録が必要ない音楽アプリです。アプリをインストールしてすぐに音楽を聴き始めることができます。しかも3ヶ月の無料期間として月額制特典の機能が使い放題となります。

AWAの利用方法

音楽は1ヶ月20時間も無料!Freeプラン

トライアル期間終了後も無料で使えるFreeプランでは、音楽を聞ける時間が20時間/月と限られてしまいます。しかし、フルでの再生と楽曲をダウンロードしてオフラインでの再生が出来ないというだけなので、作業用BGMとしてハイライト再生を楽しむことは出来ます。
しかも無料でプレイリストも作ることが出来るので、用途に合わせて使えればかなり良いアプリです。

束縛から解き放たれしstandardプラン

「AWA」を音楽プレイヤーとして自由自在に使うには、月額960円のStandardプランが必須になります。音楽を聴くならフル尺で聴きたい!という方はこちらになります。月額プランではありますが、初めての方は3ヶ月無料です。
※1ヶ月無料に変わりました。

また、「オフライン再生」もこのプランでないと使えないので、通信費を気にせず、機内モードでも聞けちゃうこの機能は大事ですよね。他のサービスと比べて月額費が高いという事もないですし、コアなアーティストも多いのでおすすめです!

そんな「共有することでもっと楽しめる」音楽アプリ「AWA Music」のご紹介でした。

poppo ポッポ
岡村靖幸さんってアニソンでしか知らなかったのですが、ハイライト再生でいろいろ聞いていたらハマっちゃいました。楽しいです。



関連サイト

AWA Music公式サイト

この記事に関するキーワード