スマホで見つける、もっと可愛い私

「モンハン」シリーズがパズルになってやってくる! 【オトモンドロップ】

「モンハン」シリーズがパズルになってやってくる! 【オトモンドロップ】


カプコンの大人気マルチハンティングアクション「モンスターハンター」がパズルアプリ「オトモンドロップ モンスターハンター ストーリーズ」となってスマホに今冬登場予定!事前予約が受付中です。

この冬は、オトモンと一緒に冒険しよう!

※現在このアプリは配信を停止しております。

今度のモンハンはパズル!?

大剣を勢いよく振ってモンスターをバッサリ。採集したお肉を「肉焼きセット」でこんがり焼いてスタミナ回復! とアクション満載だったゲームシステムから、装いも新たにパズルゲームになりました!

オトモンドロップ モンスターハンター ストーリーズ

オトモン扮するパズルピースをつなげていって、敵モンスターに攻撃を叩き込もう!

“オトモン”ってなに?

ここで、少し解説

“オトモン”って、マルチプレイでモンスターを狩る、いわゆる「モンハン」だけを遊んでいたプレイヤーにとっては聞きなれない言葉ですよね。これは2016年10月に発売されたニンテンドー3DS専用ソフト「モンスターハンター ストーリーズ」から登場した、プレイヤーと絆を結んだ仲間モンスターのことです。

オトモンドロップ モンスターハンター ストーリーズ
オトモンにライドオン!

プレイヤーとオトモンは一心同体。オトモンの上に乗って冒険を繰り広げていきましょう。そこには一体、どんなフィールドモンスターがでてくるのか!?(ワクワク)

オトモンとの絆アタック!

従来の「モンハン」シリーズで「ここに仕掛けを張って、むこうから攻撃して追い立てて…」と戦略を考えながら狩猟していたように、本作でもパズルピースの組み方に戦略性が求められます。それに加えて必要となってくるのは、恐らく勢いスピード感

オトモンドロップ モンスターハンター ストーリーズ

ゲームに慣れてくれば、スピーディに気持ちよくオトモンと一緒にモンスターを倒す爽快感が味わえそうですね!

事前登録で「リオレウス」が!?

本作もリリース前のゲームには恒例の事前登録キャンペーンを実施中!

オトモンドロップ モンスターハンター ストーリーズ

しかし、他の事前登録キャンペーンと一線を画すのが、限定オトモン「駆け出しのリオレウス」が手に入っちゃう豪華さ。リオレウスと言えばあなた、これまでのシリーズで多くのハンターたちに苦戦を強いてきたモンハンの代表格的なボスですよ!それを、登録者数10万人突破でオトモンとして手に入れることができるなんて、カプコンさん太っ腹

みんなの登録が豪華な報酬をゲットする力になります。少しでも気になったら登録しておきましょう!

トモトモトモトモ
モンハンは、PSP「モンスターハンターポータブル2ndG」から遊び始めた筆者です。当時「モンスターにある程度ダメージを与えるまで、この仕掛けは起動しちゃダメ」と友達に言われたのにもかかわらず、ゲーム開始直後、真っ先に起動するためにダッシュした天邪鬼な筆者を殴ってやりたい(笑)


この記事に関するキーワード