検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

定番の二角取りゲームがキュートに新登場!LINE パズル タンタン :PR

定番の二角取りゲームがキュートに新登場!LINE パズル タンタン :PR


LINEゲームに二角取り登場!と聞いて「LINEもついにオヤジ好みなゲーム投入か…w」とインストールしたら、スイーツてんこ盛りのグルメモチーフ全開♡めっかわじゃないすか!!二角取りの古くさいイメージが音を立てて崩れちゃいましたよ(ガラガラガラ~)。

二角取りといえばの「上海」や「四川省」に出てくる麻雀牌がドーモ苦手!って方にもオススメです!

あらすじ

ある日、タンタンの住む村の大事な食べ物が盗賊のイノシシに奪われる事件が起きました。さあ、パズルを解いて憎きイノシシをとっ捕まえようぜ!!オー!!というのがゲームの流れですが、たとえパズルの中とはいえ食べものの恨みはおそろしいんですよ、イノシシの旦那。首を洗って待ってろよ~!

LINE-パズル-タンタンのあらすじ
この顔にピンときたら110番ですよ。その名はツツ。

時間を忘れてハマる二角取り。ルールは?

制限時間内に同じ柄の2つのブロックをタップして全部消すシンプルルールです。ブロックとブロックを結ぶラインは最大2回まで曲がれます。このラインを黄色でわかりやすく表示してくれる親切設計のタンタンは、初めてでもとっても遊びやすいです♪

LINE-パズル-タンタンの遊び方
ブロックに描かれた食べものモチーフがリアルでええのう!特にイクラ!たまご!ただの寿司好きです。

時間制限ゲームのタンタン。離れている同柄ブロックを探すより、隣同士のブロックや近くのブロックから消していくのが早くクリアするコツです。実はこんな感じで隣り合って配置されているパターン多し!素早く連続してつなげるとコンボとなりスコアが増えるので、サクサクっと消していきましょう!

LINE-パズル-タンタンの遊び方2
探し物って近くを見落としがち、っていうのはゲームでも言える。灯台下暗し。

コインを貯めて、かわいいペットを召喚しちゃおう!

様々なスキルを発動するペットを装備すると、ゲームをよりお得に進められます。筆者のはじめてのペットは~(タンタンタンタンタン←ドラムロール)!!

うさぎ(?)のルサ!

昔うさぎ飼ってたんですけど、たまに足をタンタン鳴らすんですよね。飼い主に何かをアピりたいときとか。怒ってるときは強めに足ダン!それを思い出しました。本ゲームはタンタン。なんだか幸先がいい感じですw

うさぎ(?)のルサ

別のペットが欲しくなったら(さっそく飽きてる。うさぎゴメン)、コインを握りしめてペットショップへGO!!

2匹目のペットは~(タンタンタンタンタン←ドラムロール)!!

ぞう(?)のロムパ!あ、ぞうだから2頭目ですねw

パズルの世界へ彼らを連れて行くと、コインが多くもらえたりボーナススコアがもらえたり、いいことづくしです。是非いろんなペットを集めてみてくださいね☆

ぞうのロムパ
ダイヤを使うとプレミアムやコラボペットが引けてセレブ感あるけど、自分、無課金ですから…(高倉健風に)

期間限定。タマ&フレンズと夢のコラボ、やってます!

超レア!プレミアムペットGETのチャンス

うちのタマ知りませんか?でおなじみのタマ&フレンズがゲームに登場!イベント期間中の今ならプレミアムペット召喚やクエストワールドから、タマやモモなどのレアな仲間が手に入りますよ~。
※期間: 9/30(金)~11/1(火)12:00まで

無料のLINEスタンプは迷わずGET♪

ゲームインストール後、通常ステージの10番目をクリアして「タンタン×タマ&フレンズ」LINEスタンプ(全8種類)をゲットしよう!すでにクリアしているユーザーも、最初のワールドのステージ10をクリアで獲得できますよ~。
※期間: 10/13(木)~10/31(月)23:59まで

無料のLINEスタンプ
ココだけの話、ステージ10まではほとんどチュートリアルなので余裕でサクサク進められます。

二角取りゲームっていうとPCやゲーセンで背中を丸めてやるもの、という地味なイメージでしたが、こんなにキャワなパズルになるとは。友達や世界のユーザーとリアルタイム対戦できてソーシャル要素も大。今のところ1ステージが1分前後なので、スキマ時間つぶし要員にもピッタリなタンタン。ぜひ遊んでみてくださいね。

TomokoTomoko
その昔、夜な夜なPC版上海や四川省にのめりこんでいた筆者。ゲーセンでもいくら使ったことか。日々あれだけ麻雀牌を目にしていたのに、麻雀よりもドンジャラが強いのが謎です。


この記事に関するキーワード