検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

砲弾が飛び交う!海戦の臨場感満載な第二次世界大戦艦隊シミュ! :PR

砲弾が飛び交う!海戦の臨場感満載な第二次世界大戦艦隊シミュ! :PR


第二次世界大戦下における海戦の臨場感が味わえる戦略シミュレーションゲーム「バトルシップウォーズ」が今秋登場予定!米軍の「エンタープライズ」や日本帝国軍の「大和」など実在の戦艦が多数登場するそうです。事前予約中のこのアプリ、気になる中身をご紹介します。

砲撃入り乱れる海戦!

筆者が「バトルシップウォーズ」で面白そうだなと思ったポイントは「海戦の臨場感」です!

何はともあれ、下記のゲーム画面を見てください。

事前予約中の戦艦ゲームバトルシップウォーズのゲーム画面

敵味方の艦隊が海上を舞台に、砲撃しあってます。注目すべきは、その乱戦ぶり!

もう砲撃の硝煙や閃光でめちゃめちゃになってますね。海戦の臨場感が満載!って感じがしません?

しかも、戦闘システムは、タイミングが勝敗を制する「アクティブタイムバトル」を搭載。これによって、より臨場感緊張感のある海戦を楽しむことができるみたいです!

カスタマイズで最強の艦隊を!

海戦を万全の体制で戦うためにも、重要となってくるのが、戦艦のカスタマイズ

バトルシップウォーズ」では、第二次世界大戦で実際に登場した各国の戦艦を自分好みにカスタマイズ&編成できるみたいです!

バトルシップウォーズ

筆者的に気になるのは、一体どれだけの戦艦のバリエーションが用意されているのかですね。

魅惑の連合艦隊システム?

詳細が明かされていませんが、とっても気になる要素が「連合艦隊システム」です。

バトルシップウォーズ

どうも他のプレイヤーの艦隊と連携して海戦が遊べるようですが、どんな感じで協力プレイ、ならぬ絆を深めて海戦を勝ち抜くことができるのか期待ですね!

事前登録で「冬月」をゲットしよう!

本作では、リリース前の事前登録キャンペーンが実施中!現時点で登録者数が1万人を突破しているので、プレイヤー全員に駆逐艦「冬月」がもらえることが決定しています!


また、上記ツイートにあるように、2万人を突破すれば巡洋艦の「青葉」がプレゼント!

恐らく、「冬月」よりも「青葉」の方が戦艦として格上なのでしょうが、にわかにとってはイマイチちんぷんかんぷん…。リ、リリースまでに勉強します!

トモトモトモトモ
「バトルシップウォーズ」の事前登録キャンペーンは、事前登録者数が増えれば増えるほど、強い戦艦がプレゼントされるみたいです。登録者数3万人以降のプレゼント内容は、まだ公開されていませんが、もしかするとゆくゆくは「大和」もプレゼントされるのかな?と秘かにワクテカしています。

この記事に関するキーワード