logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【脱落者15万人突破!!】トビウオへの愛が凄まじい企業からの挑戦状!「あごだしチャレンジ2016」

【脱落者15万人突破!!】トビウオへの愛が凄まじい企業からの挑戦状!「あごだしチャレンジ2016」

福岡県糟屋郡久山町。株式会社 久原醤油。(くばらしょうゆ)「あごがはずれるほどおいしい」トビウオの出汁=「あごだし」を売り続けている日本の企業です。今回はこの会社の凄まじすぎるあごだしへの愛をご紹介させていただきます。

「あごだしチャレンジ」という言葉を聞いたことがある方も多いと思います。2015年に400mにも及ぶ日本最長のスマホサイトを開設した久原醤油さん。期間中毎日1人に5万円をプレゼントするというキャンペーンを行っていました。25万人が挑戦したキャンペーンです。応募方法は簡単、400mのスマホサイトを一番下までスクロールさせる、たったこれだけです。

一部で話題沸騰したこのチャレンジが、2016年、パワーアップして帰ってきました!

「あご」ことトビウオの最長飛距離600m!!

あごだしチャレンジ2016」は、2015年から200mもパワーアップしています!

なぜパワーアップしたのか。それは久原醤油さんの公式サイトで説明されています。

くばらあごだしチャレンジ600m2016
出典:株式会社 久原醤油公式サイト

まさかのウィキペディア

昨年の400mでさえ、クリアが近づけば近づくほど心が折れそうになりました。それほど長く長く長いチャレンジでしたが、そこからさらに1.5倍された600mのスクロール距離。東京スカイツリーが634mですから、どれほど狂気に染まったチャレンジなのかは筆舌に尽くすまでもない事だと思います。

もちろん、長さだけでなく賞金もレベルアップ!期間中(10/24~11/02)毎日1人に6万円が当たります!

……筆者は今年も挑戦し、昨日無事にクリアしました。あれだけ頑張ったのに応募できるだけで当たるかどうかは運次第、という鬼畜さには怒りすら覚えましたが、600mスクロールの道中、久原醤油さんの「あご」への愛の凄まじさに圧倒されました。

久原醤油さん、尊敬します。

愛が……重い!

筆者は「あごだしチャレンジ2016」、途中の寝落ちを含め、クリアに4時間かかりました。寝落ちしたものの、その道中はチャレンジャーを飽きさせない工夫がなされていました。これも愛ですね。

くばらあごだしチャレンジ600m2016

チャレンジ画面は「あご」が海面を飛び出して滑空している様子を描いています。
チャレンジャーは海面をスクロールし、「あご」を600m飛ばします。

くばらあごだしチャレンジ600m2016

そしてコレである。

なにこの情報www
めっちゃ笑いました。

進めていくといろんな比較が出てきます。絶妙なチョイスが多く、チャレンジ中、これが結構楽しみになりました。

そして、さらに進めていくと……

くばらあごだしチャレンジ600m2016

あごだし雑学」なるものが!
スクロール中にシェアボタンを押してしまってイライラしたけど、興味深い内容が多いです。悔しいことに。

驚いたのはここからです。「あごだし雑学」の表示回数の多さたるや!1回や2回ではないんです。筆者が「あご」だったら、もう恐怖に震えていることでしょう。プライバシーの侵害ですよ!!

巧妙なワナ

そんな「あごだしチャレンジ2016」を進めていくと、遂には「あご」について興味を持ち、「あごだし」を使ってみたくなり、最終的にくばらの「あごだしつゆ」を購入してしまいます。
このキャンペーン自体、久原醬油さんが巧妙に仕掛けたワナであり、「あご」への愛なのだと感じました。
現に昨夜、筆者の晩御飯は「あごだしつゆ」をつかったうどんでした。とてもおいしかったです。

くばらあごだしチャレンジ600m2016
わかめとたまごも入れました。

このワn……もとい「あごだしチャレンジ2016」は11月2日までのキャンペーンですので、6万円が欲しい!もしくは「あご」への愛を感じたい!という方は是非!チェックしてみてくださいね!!

poppo ポッポ
自分たちの仕事や商品にここまで愛を持てるってすごいですよね。うらやましいです。

……愛って何なんですかね?(イケボ)


この記事に関するキーワード