検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

アプリで楽しむハロウィン【ゾンビアプリまとめ4選】

アプリで楽しむハロウィン【ゾンビアプリまとめ4選】


10月31日はハロウィン。すっかり日本でも仮装が定着してきましたよね。仮装とくれば定番の「ゾンビ」が登場するアプリでちょっと盛り上がってみませんか♪コワさ控え目で4本ご紹介します!

iTunesストアの音楽がBGMに!?爽快アクションゲーム!

Zombie Tunes ゾンビチューンズ

筆者イチオシ!ゾンビを倒してスカっとしつつ、最新の音楽を試聴できる一石二鳥のおもしろアプリです。iTunesストアの最新アルバムランキングから好きなCDを選んで、ゾンビめがけてブン投げるだけ。気に入った音楽は、iTunesの購入ボタンをポチ!っとすぐ買えるのが便利です。

ゾンビチューンズ
本日の結果は、マクロス>宇多田ヒカル>EXILE>浜崎あゆみでした。マクロス最強。

愛するあの娘がゾンビに…!?放置育成ゲーム

ゾンビ彼女2 -TheLOVERS-【完全版】

グロカワなゾンビ彼女にごはんをあげると右上のゲージが貯まっていき、ストーリーに新たな展開アンド彼女に異変が…?どうなっちゃうのゾンビ彼女!?ドラマティックなエンディングは通常版のほか、○種類用意されているようですよ~!

ゾンビ彼女2
ごはんのパンがハード系でおいしそう。ゲームのコワさはソフトですが。

東京湾に浮かぶ街が舞台。レトロなアクションゲーム

ゾンビ東京

襲い来るゾンビの群れをフリックで縦横に切り抜けて、ゴールを目指せ!序盤から洋画の吹き替えみたいなベタな会話が繰り広げられるのが個人的にツボでしたw 岩垂徳行×なるけみちこが手掛けた音楽もアーバン&POPで耳に心地良いです♪

ゾンビ東京
セーブポイントは「生きカエル」。ベタなセリフといい、西暦20XX年というか昭和(笑)

一番怖いのは人間?あなたのゾンビ顔が動く!

ゾンビブース

まとめ最後は、手間のかかる仮装をしなくても完璧なゾンビになれちゃう自撮り動画加工アプリのご紹介です。作成したコワーい動画はSNSやメールでシェア!顔はパーツごとにいじれ、かぶりモノもちょこっと用意されていて、何より先の読めない動きをするゾンビな自分を見るのがなかなか楽しいですw

ゾンビブース
心臓の強い友だちに送ってみるぞ。ガウガウ!

TomokoTomoko
ゾンビといえばやっぱり映画ですよね。ジョージ・A・ロメロ監督の一連の名作から、全力ダッシュするゾンビが怖かったブラピの「ワールド・ウォー Z」まで、新旧好きな作品がたくさんあります。本日のおすすめは「ショーン・オブ・ザ・デッド」。だらしない主人公とニートの親友がゾンビとアレコレするんですが、第2弾を切望しているぐらいおバカで何度観ても爆笑。日本では劇場未公開ですがDVDでは観られますんで、ハロウィンの夜のおウチ映画に是非。それではこのへんで「さよなら、さよなら、さよなら」。

この記事に関するキーワード