logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

おしゃれSNSといえばこれ!Instagramの始め方☆

おしゃれSNSといえばこれ!Instagramの始め方☆

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

おしゃれの代名詞にもなりつつあるInstagram(インスタグラム)。ストーリーズなどの新機能も続々追加され、盛り上がっていますね♪ 使いこなせるか不安でまだ始めていない方のために、アカウントの作り方から始めるインスタ講座を開きたいと思います☆

早速、一緒にInstagramを始めてみましょう!


Instagramってなに?

そもそもInstagramとはなんなのか。まずはそこからおさらいしましょう!

インスタグラムブログ
出典:Instagram blog

Instagramとは、写真や動画を投稿し世界中の人と共有できるSNSです。投稿されたものには、「いいね」やコメントをつけることもできます。

TwitterやFacebookよりも写真に特化したSNSで、たくさんのおしゃれなフィルターで写真の撮影から加工までアプリひとつでできちゃいます。また、多くの有名人やアパレルブランドもInstagramを利用しているので、流行の最先端をいち早くキャッチできるのがとっても魅力的です♡

まずはアプリをインストール

Instagramを始めるには、アカウントが必要になります。アプリを使ったやり方を説明するので、まずはアプリをインストールしてみてください。

インストールはこちらからどうぞ♪

ユーザー登録をしてみよう

Instagramのアカウントを作成するには、下記のふたつのパターンがあります。

  • 電話番号またはメールアドレスを使って登録
  • Facebookアカウントを使って登録


  • 今回は、メールアドレスを使った登録方法をご紹介します☆

    メールアドレスを登録しよう

    「電話番号またはメールアドレスで登録」をタップしたら、お手持ちのメールアドレスを入力。「次へ」をタップして登録を進めましょう(^O^)/

    インスタの登録方法

    写真・氏名・パスワードを設定しよう

    メールアドレスの登録が済んだら、次は、写真・氏名・パスワードを設定にうつります。氏名は本名ではなくニックネームでも大丈夫ですので、お好きな名前を設定してください。

    実際に設定するとこんな感じになりますよ~!

    インスタの登録方法2

    関連サイト

    Instagram公式サイト 

    この記事に関するキーワード

    新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。