検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

爽快☆お菓子の国のハイテンション数字パズル【LINE チャチャ】 :PR

爽快☆お菓子の国のハイテンション数字パズル【LINE チャチャ】 :PR


世界中にセンセーションを巻き起こした数字パズル「2048」の進化版がLINEゲームに新登場しました!絵本から飛び出したようなキュートなキャラクター達が登場するお菓子の国でパズルを解くと、その先には何が…?自他共に認める数字アレルギーの筆者がさっそく挑戦してみました。

2048って何?という方にこそオススメしたい童話チックな世界観

主人公のココはある日突然、絵本の持つ不思議な力でワンダーランドと呼ばれる国に送られます。そこで悪党の白ひげ大王たちに捕らえられている仲間たちを、パズルを解いて救出しよう!というアドベンチャーストーリーを軸に進む本作。カラフルでツルンとしたキャラ達がキャワイイのです(ココのLINEスタンプほしい)!

LINEチャチャの童話チックな世界観
すべてがゼリーでできているというワンダーランド。なんともおいしそうな国です♪

遊び方は簡単♡数字のゼリーを組み合わせるだけ!と思いきや?

基本的には「2048」と同じで、隣あっている同じ数字同士を組み合わせて、指定された数字を作り出していく足し算ゲーム。なんですけど、限られたターン数の中で作り終えなければいけないのと、狙ったゼリーをピンポイントで動かせないルールがなかなか手ごわいです!

ステージ2のミッション「8ゼリーを2個集めよう」をご覧ください。

ここでは「画面をスライドさせて2と2を足して4を作って、4と4を合体させて8」を2セット作るだけなんですけど、1つの数字だけ動かしたいときに一斉に動かれちゃうのがヒジョーに困ります。正直最初はイラついたもんです。でも、イライラするほどハマるのがパズルなんですよね~w

LINEチャチャの遊び方

さらにステージが進むと、お邪魔なブロックが登場。こいつは隣で数字を組み合わせることで破壊できるんですが、ゼリーを動かすスペースがいかんせん狭すぎて、思いがけず難儀。筆者が初めて1発クリアできなかったレベル12がコレです…。ここで初めて「あんた、チャチャと本気で向き合ってるのかね?」と問われた気がしてなりません。以来、チャチャ道まっしぐらです。

LINEチャチャの遊び方2

ガチャでメインキャラを変えられる!

ずっとデフォルトのココで遊んできたので、無料でもらったノーマルチケットでガチャを引いてみました。じゃーん!カエル帽子ココGET!可愛くてウレシイ!

ガチャでもらえるキャラクターには特殊な魔法が授けられていたり、スコアボーナスがついたりと個性的なスキルが備わっています。っていうかプレミアムじゃなくても十分じゃね?というレベルで可愛いじゃないかノーマル軍団!いろんなキャラを集めた~い!

ガチャでメインキャラを変えられる
キャワワ!かぶりもの好きにはたまらないんだケロ!

多彩なボスキャラがおいしそうな件

一部のステージに現れるボスキャラ達は、凶悪スキルで攻撃してくるなかなかのワルども。でも、このチョココロネ兄弟とか凄味ゼロ。むしろおいしそうですよね?おかげで昨日パン屋さんでチョココロネ買っちゃいましたよ?その程度にはゲーム脳です。

ステージクリア時にコインが飛び交うビジュアルもウハウハ感満載。入金最高。

LINEチャチャのボスキャラがおいしそう

冒頭で数字アレルギーと前置きした筆者、さすがに「遊んでいるうちにみるみる数字アレルギーが治った魔法のゲーム!」とまでは言えませんが、時間を忘れて没頭してしまったのは確か。しかも遊んだあとは頭がスッキリ爽快に!数字が苦手でも得意でもヤミツキになる痛快パズル、みなさんも是非挑戦してみてくださいね。

TomokoTomoko
最初このゲームのタイトルと主人公の姿を見て、りぼんで連載されていた「赤ずきんチャチャ」を思い出さずにはいられませんでした。アニメにもなっていましたが、あれから20年以上経つなんて!超ビックリです!


この記事に関するキーワード