検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

アタマをやわらか〜く☆モンスターを挟んで食べちゃうパズル!

アタマをやわらか〜く☆モンスターを挟んで食べちゃうパズル!


モンスターをサンドイッチして、食べたモンスターは自分の駒にしちゃう。ルールは単純明快、先読みとひらめきがキーポイントです٩( ‘ω’ )و頭がカタイといつまでもクリアできない、新感触パズル!

カラフル可愛いオセロ風パズル☆

パズルゲーム大好きな桃花、新感触なパズルにワクワクです(*゚▽゚*)初見のイメージは、動物将棋みたいな感じかな?と思いました。

モンスターサンドイッチの遊び方

オセロのように食べたいキャラを同じキャラで挟んでいき、白いマスで囲まれたモンスターを全て消せば(食べれば)クリア

とってもシンプル。なんだ簡単そう( ̄∀ ̄)とか思うでしょ?でも、やってみると奥が深いのですよ!

当てずっぽうじゃクリアできない!

このステージでは、二手以内に白枠の中のモンスターを食べます。手数制限がシビアに設定してあるので、一手でも間違うとアウトになっちゃいます(´;ω;`)ヒィ。頭フル回転。

同じキャラでサンド
桃花はよくドラッグ中に関係ないマスに落っことしてクリア失敗します。

モンスターを下から選んで、置きたいマスまでドラッグしていきます。同じキャラで挟んだら、間にいるモンスターを食べられます。

食べたら自分の駒になる

食べたモンスターは自分の手駒として使えるようになります。ふ、不死身…!クリアするにはどのモンスターが必要か、あらかじめよく考えてから食べましょう(>_<) 食べてクリアしよう

さっき食べて取ってきたモンスターで白枠のモンスターを挟んで、無事二手でクリア!

モンスターサンドイッチをクリア

クリアすると、気の抜けた声で「パッパカパッパッパ〜〜♪」って言うのがかわいいです(*・ω・)なんか中毒性が高い。

キャラの特性も攻略の鍵!

モンスターたちは2色に分かれていて、赤(ピンク)は青の、青は赤(ピンク)のモンスターを食べることができます。同じ色同士では食べられません。キャラの食べる範囲にも、それぞれ特徴があります。

⬇︎上下左右を食べるモンスターたち。

上下左右のモンスター

⬇︎斜めだけ食べるモンスターたち。

斜めのモンスター

⬇︎全方向食べるモンスターたち。つよい

全方向のモンスター"

将棋のように、違う特性のモンスターを使い分けてステージクリアを目指しましょう☆

序盤のステージはチュートリアルを兼ねているので易しいのですが、桃花はステージ13あたりで「…ん(・・?)」てなりました。でも難易度が上がるほど、解けたときは嬉しい♡一度で解ければ超爽快、ひらめけなければいつまでもドツボ…(>_<)発想力や頭の柔らかさが試されるこのゲーム。気がついたらハマっているハズ!

momoka 桃花
このパズルはオセロや将棋のような、昔からあるゲームみたいなのに、新鮮なところがすごいです。ハマりました(*´∀`*)ちょっと前は動物将棋にもハマってました。あれもすごく頭を使うんですよねー。しかし頭を使うゲームを色々やっても別に賢くならないことは、桃花を見てもらえば分かりますね。残念至極でございます。


関連サイト

てっくTwitter