検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

あんスタゆるニュース。マジカルハロウィン終了、気になるボーダーは? :PR

あんスタゆるニュース。マジカルハロウィン終了、気になるボーダーは? :PR

ハロウィン当日から11月10日まで、世間より長くハロウィンを楽しんだ転校生の皆様、お疲れさまでした。今回ランボがみかちゃんということで、走りたいのも山々だったのですが、お財布との相談のもと今回は普通に頑張らせていただきました。では、さっそく各カードのボーダーを見ていきましょう。

☆5みかゲットのボーダー

あんスタボーダーマジカルハロウィンみかボーダー

枚数(順位) ボーダー 前回
1枚取り
(7,001位~10,000位)
3,648,711pt
3,345,708pt
2枚取り
(5,001位~7,000位)
3,748,063pt
3,530,678pt
3枚取り
(2,001位~5,000位)
3,950,514pt
3,927,885pt
4枚取り
(1,001位~2,000位)
5,632,394pt
5,734,878pt
5枚取り
(1位~1,000位)
8,185,170pt
7,638,305pt

☆4夏目ゲットのボーダー

あんスタボーダーマジカルハロウィン夏目ボーダー

枚数(順位) ボーダー 前回
1枚取り
(22,001位~32,000位)
1,414,663pt
1,482,407pt
2枚取り
(14,001位~22,000位)
1,583,949pt
1,645,212pt
3枚取り
(7,001位~14,000位)
2,298,965pt
2,270,942pt
4枚取り
(3,501位~7,000位)
3,748,063pt
3,530,678pt
5枚取り
(1位~3,500位)
4,300,186pt
4,716,052pt

☆3つむぎゲットのボーダー

あんスタボーダーマジカルハロウィンつむぎボーダー

枚数(順位) ボーダー 前回
1枚取り
(80,001位~200,000位)
17,091pt
22,837pt
2枚取り
(26,001位~80,000位)
629,664pt
665,203pt
3枚取り
(18,001位~26,000位)
1,465,252pt
1,524,870pt
4枚取り
(10,001位~18,000位)
1,739,964pt
1,772,010pt
5枚取り
(1位~10,000位)
3,648,711pt
3,345,708pt

ちなみに、今回のイベントランキングでは264,717位まで順位がいついていました。前回のロッキンスターでは273,241位までついていたことを考えると、少し少ないようですね。0ptでも順位が付くということで、どういう条件なのかはわかりませんが…アクティブユーザー数なのかな?

前回のイベントと枠の変更がないので、前回イベントにおける同順位のポイントも載せてみました。見ると、複数枚取りに行くような上位はポイントが上がり、少ない枚数だと下がっています。今回はValkyrieとswitchの箱イベだったので、箱推しの方が複数枚狙い→走るという感じで上位のポイントが上がったのでしょうか。箱イベはボーダーが上がる傾向にあると言われています。その中の一人のキャラをきっかけに、箱で推すようになる気持ちはとても分かります。

リアクト★マジカルハロウィンを終えてみて

あんスタボーダーリアクトマジカルハロウィンボーダー

前回は自分もラストスパートをかけていたのでよく分かってなかったですが、やはり最終日の夜の追い上げはすごいですね。私、ギリギリ夏目2枚圏内にいたつもりだったんですが、気づけば完全に2枚圏内から外れていました。撤退する勇気を持つことも大事だと思います。ダイヤ温存のためには。

あんスタボーダーマジカルハロウィンボーダー

開花前がかわいすぎてみかちゃん目当てに走るっていう選択肢もあったんですが、忘れてはいけません。もうすぐそこに迫った、クリスマス。スマホゲームのクリスマスといったら、特別サービスのガチャ(あんスタで言うとスカウト)があるかも…? ダイヤはなるべく貯めておきたいです。ああ、お正月もあるよなぁ…。しかし、どう頑張っても去年のクリスマスの記憶が出てこない。脳年齢が…。

少し気が早い話になりましたが、来年にはあんスタのアニメが放映予定です。アニメ化の際には、きっとお祭り騒ぎになるでしょう。そこから新規ユーザーがどっと増えることを考えると、今のうちに着実に戦力とダイヤを貯めておかなければ…。転校生の皆さん、新たに転校してくる皆さん、共に頑張りましょうね!

masami まさみ
今回のイベントで、宗の親愛イベントを多く見ているうちに、宗がかなり好きになってきました。みかちゃんはイベントコースでも安定してかわいいし。あれ、これもうすでにValkyrie箱推しになってるんじゃ…。でもつむぎも好きだし、宙の親愛イベントも好きだし。なんか実際にカードを育てて、ライブ時の声を聞いてるとみんな好きになっちゃうんですよね。もうあんスタ箱推しでいいです。大丈夫です。