『かわいい』が生まれる場所。

るろ剣の和月伸宏がキャラクターを担当!【エンドライド -X fragments-】 :PR

るろ剣の和月伸宏がキャラクターを担当!【エンドライド -X fragments-】 :PR

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

地球の地下に広がる世界「エンドラ」で繰り広げられる「エンドライド -X fragments-」。フル3Dと豪華声優陣によるフルボイスのアクションRPGは要チェックです!事前登録10万人突破している注目のスマホゲーム。逃さないように予約しておきましょう!

アニメでもおなじみのタイトル「エンドライド」

エンドライド」は既にアニメがテレビ放送されている作品で、タイトルをご存知の方も多いかと思います。本作はその世界観を踏襲していて、アニメを視聴済みの方には馴染みやすい作品になっていると思います。

地上に住む主人公が地下世界の「エンドラ」に飛ばされてしまいます。そしてそこに住んでいる地上の人間とは姿が異なる多様な種族と旅をしていきます。ファンタジー世界を舞台にしたRPG、めっっっっっっちゃテンション上がりますよね!!!

エンドラの多種多様な種族
多種多様な種族の関係性にも注目です。

エンドラには「化宝具」と呼ばれる、使用できる者が限られている武器が存在します。武器に付与された能力もまた中二心をくすぐります!!筆者もよく「斬られたことに気付かない」系の武器を妄想していました。

化宝具
対象は斬られたことすら気づかずに絶命する。クゥ!

キャラデザ:萩原一至&和月伸宏をはじめ豪華スタッフ!

スタッフ・キャストはもうとにかく豪華です!

エンドラのスタッフは和月伸宏がキャラデザ

本作はフル3Dで物語が進みますが、キャラクター達のデザインをしているのはなんと、「BASTARD!!」の萩原一至さんと「るろうに剣心」の和月伸宏さん。さらにイラストレーターには「アトリエ」シリーズでお馴染みのさん。シナリオ構成は「テイルズ オブ」シリーズの実弥島巧さんが担当するなど、リリースされるのが待ち遠しいスタッフ陣が揃っています!

ちなみに、和月伸宏さんの原案と3Dモデルを比較するとこうなります。

和月伸宏さんの原案

更に、登場キャラクターは、ヴィジュアルが公開されているだけで23名!

1
フルボイスで展開される本編にも、更に期待が高まります!

蛇足ですが、個人的に惹かれているキャラクターは、主人公の妹のハルカ(cv.津田美波)です。津田ちゃあああああん!!ラジオ毎週聞いているよぉお!!!(声豚感)

事前登録受付中!

現在、既に事前登録者数が10万人を突破している本作ですが、リリースを心待ちにしている筆者は、もっと登録者が増えてほしいと思っています。

なぜなら……

事前登録キャンペーン

まだこんなに事前登録キャンペーンのプレゼントのグレードアップが望めるからです!眼前に望むは+10万人という遥か高い山。高い山には登りたい。登りたいんです!!そして7日間毎日ログインして、10連ガチャを回しましょうよ。

よんどらいど

その他にも、公式サイトでは、4人の作家が描く4コマ漫画「よんどらいど」が公開中です!こちらでは声優さんのサイン色紙などをプレゼントする企画もやっていますので、ご興味のある方はチェックしてみてください!

事前登録はこちらから!

使用した画像はすべて、「エンドライド -X fragments-」公式サイトより引用、加工したものです。

poppo ポッポ
アニメのエンドライドも終盤にかけての盛り上がりが好きでした。主題歌がLUNA SEAさんなのも結構衝撃でしたよね。そしてなにより監督の後藤圭二さん!「キディ・グレイド」大好きです!続編の「キディ・ガーランド」も内田彩さんとの出会いの場でした。11月30日発売の内田彩1st SINGLE「SUMILE SMILE」も楽しみですね!


この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。