スマホで見つける、もっと可愛い私

店選びから記録まで。「食べたい!」ときに使えるラーメンアプリ4選

店選びから記録まで。「食べたい!」ときに使えるラーメンアプリ4選

巷のどんぶり事情や最新情報はマシマシで!

ラーメンGoGo – ラーメン好きのための最強ニュース&データベースアプリ

ラーメンは食べ物?いや、飲み物?はたまた読み物?とにかく常にラーメン情報に接していたいというあなたにオススメなのがこちら!テーマ別でラーメンニュースやラーメンファンのブログ、ツイートが読めて超便利です。行列の待ち時間のお供にも最適かと♡

ラーメンGoGo
二郎がいちジャンルを確立して久しいですよね。

こちらのアプリはサービスが終了しております。

ラーメンSNS!写真を時系列に整理してくれる機能も

毎日がラーメン

食べたラーメンの写真、どうしていますか?スマホ内に散らばったラー写はぜひ「毎日がラーメン」に載せてみてください。時系列順に並べ替えてくれるから、自分の好みの傾向が嫌というほどわかります。筆者はまぎれもない濃厚民族のようですw

他のユーザーと「ナイスラー!(いいね!)」を付けあって交流できるSNS機能も。インスタのような使い勝手の良さで、ついついラー写を見まくってしまいます。

ラーメンSNS
ナイスラー!で広げよう、ラー友の輪!

地味に糖質制限中の筆者は、ここぞ!というときにアプリやネットでしっかり情報収集してから食べるお店を決めています。たまのラーメンでハズすことほど悲しいものはないんですよね。みなさんも便利なアプリで、美味しい一杯を見つけてみてくださいね。

TomokoTomoko
筆者は季節にかかわらずラーメンを食べると鼻水が出る派なので、席にティッシュ箱常置のお店が大好きです。この場を借りてお店の方々の心遣いに感謝です。あれ、片づけも大変なはず…(ゴミはゴミ箱へ)。



この記事に関するキーワード