スマホで見つける、もっと可愛い私

見逃しゼロへ!約100番組が無料で見放題ってマジ?【TVer】

見逃しゼロへ!約100番組が無料で見放題ってマジ?【TVer】


あのドラマもこのバラエティテレビ番組も、ぜーんぶ無料で視聴できる便利なアプリがあるって知ってましたか?ついつい見逃してしまった番組も、大好きな俳優さんのドラマもいつでもどこでも見放題!今回はTVerというアプリをご紹介します♡

TVerとは?

TVer
出典:民放公式テレビポータル公式サイト

TVerは、在京民放5社が、テレビ番組をインターネットを通じて無料配信しているサービスです。下記のチャンネルの番組を無料で見ることができます。

  • 日テレ
  • テレビ朝日
  • TBS
  • テレビ東京
  • フジテレビ


  • こちらのアプリ、もとは「ハミテレ」というテレビが見れるアプリでした。2015年10月末にアプリがリニューアルし、名前が「ハミテレ」→「TVer」に変わりました。さらに視聴可能なテレビ局も増え、今ではブラウザでの視聴も可能です。テレビ局が増えたことにより、約100番組がいつでもどこでも見られるんです!すごい!

    そして何よりもうれしいのが、全ての番組が無料で見放題なところ。基本的には、番組放送終了後から約7日間(1週間)何度でも番組を視聴できちゃう。(番組によって異なる場合もあります。)テレビっ子にはもってこいのアプリですね(*’ω’*)

    早速、番組を視聴してみた。

    TVerで番組視聴してみた

    アプリを起動すると、このように番組が表示されます。見たい番組を選びましょう!

    今回は、「有吉反省会」を見ることにしました~。ちょうど見逃してたし☆

    番組見る前に広告が流れる

    再生するとまずはPR動画が流れます。これは映画のPR動画ですね~。どれも15秒~長くても30秒程度の動画なので、テレビを見ているときのCMに比べたら短く感じますね。

    有吉反省会を見る

    PR動画の視聴が終わると、自動的に番組が再生されます。おお!有吉反省会だ!!番組を視聴し続けると、ある程度の間隔でPR動画が再生されますが、それ以外の広告表示は一切ありません。普通のテレビで見ている時と比べても、画質も音声もほとんど変わりません。テレビがそのままスマホサイズになった感じ。

    番組検索も簡単!

    番組検索も簡単

    好きな俳優さんや女優さんなどの芸能人の名前や、番組名から簡単に番組検索も可能です。

    アプリを開いた一番最初の画面の左上に「さがす」という表示があると思います。ここをタップすると、検索画面が出てくるので、好きな芸能人の名前や番組名を入れて検索してみてください。

    好きな芸能人の名前でも検索可能

    テレビにも検索機能がついているものもありますが、テレビの検索機能は文字が多くてちょっと見にくくありませんか?TVerは、検索結果を見やすく表示してくれるのでとても助かります♡

    大好きな石原さとみさんの番組がないかチェック。今人気のドラマ「校閲ガール・河野悦子」がヒットしました~!さとみマニアな私はもちろん毎週見てますが、面白いものは何度見ても面白いんです(^^)/

    続きから再生できる。

    続きから再生できる

    番組を見ている途中で、電話がかかってきてしまった!なんて時も大丈夫です。一度再生を止めてしまっても、番組の途中から視聴できちゃう。最初から再生して見たところまで早送りして…なんて手間はかかりませんよ~。

    ドラマからバラエティまで、民放局で放送されているほとんどの番組が無料で見放題のTVer。いつでもどこでも好きな番組を好きな時に見ることができちゃいますよ~!移動時間や空き時間に、スマホでテレビが見られちゃうなんて素敵♡ぜひインストールしてみてください(*^^*)

    ayamiAyami
    実家にいる頃はいつも姉妹でチャンネル権争いをしていたくらいにテレビ大好きっ子な私。最近はTVerで移動時間に見たい番組をチェックしています!小さい頃、テレビを持ち運べたらいいのになぁと思っていたことが実現されていてちょっと感動。タイムスリップしたら、幼少期の私に「テレビが持ち運べる時代がくるよ」と教えてあげたいです。



    この記事に関するキーワード