検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ボイきら初心者へ捧げるカレとの交流ガイド~基本~ :PR

ボイきら初心者へ捧げるカレとの交流ガイド~基本~ :PR

ボイきらはただのリズムゲームじゃない! 気になるカレとの交流もとことん楽しめるんです♡ そこで、ストーリーの進め方や3Dカレをもっと感情豊かにする方法などをこの記事でまとめていきます。リズムゲームの基本についてはリズムゲームガイドをご覧ください。

やっぱり気になるカレとの物語!

ボイきらカレとの交流のコツ

カレとの交流で一番気になるのは、やっぱりストーリーじゃないでしょうか。我らが藤代が、星蘭と熱い火花を散らす青春が描かれたメインストーリーは、プレイヤーレベルが上がるとどんどん次のストーリーが解放されていきます。このストーリーを読んでいくと、時々新規曲が追加されるので、解放されたストーリーはなるべく早く読みたいですね。

ボイきらカレとの交流のコツ

もちろん、カレとの個別のストーリーもありますよ♡

ボイきらカレとの交流のコツ出典:ボーイフレンド(仮)きらめきノート公式サイト

ただし、こちらのカレ個別のエピソードを開放するにはストーリーキーというアイテムが必要になります。

ボイきらカレとの交流のコツ

ストーリーキーは、カレと一緒にライブをすることで上がる「熟練度」が一定の値に達するともらえます。カレとのストーリーが読みたかったら、ひたすらライブライブ!!

ボイきらカレとの交流のコツ

エピソードキーには「ブロンズ・シルバー・ゴールド」の3種類があります。現在のところ☆2以上のコスチュームの熟練度を上げることでなんらかのキーがもらえることは確認できたのですが、それぞれの色をゲットする条件などの詳細はわかりません。

ボイきらの重要ワード”コスチューム”

ボイきらでは、カレが身にまとっているコスチュームが非常に重要になります。同じ鷹司さんであっても、制服の鷹司さんとオーバーオールの鷹司さんは別物なのです。

ボイきらカレとの交流のコツ

コスチュームの違いによってライブ時の性能も段違い。新しいカレや新しいコスチュームが欲しいときにはガチャを回しましょう!

このコスチューム、もちろんルームのカレに着せ替え可能です♡ 普通にかっこいい衣装もいいですけど、意外なコスチュームを着せるのもギャップ萌えヤバいです。スカルTの守部くんかわいい。menu>もようがえ>カレからお好きなカレをタップで着せ替えできますよ。

ボイきらカレとの交流のコツ
カレを模様替えするって、なんだか表現がすごいですね

3Dカレのかわいさを満喫するなら差し入れ必須

私たちをとっても和ませてくれる3Dカレ、実はものすごいポテンシャルを秘めているのです。あんなアクションや、2択会話など、まだまだ私たちに見せてくれていない姿があります。そんなカレの新しい一面を解放するには「差し入れ」が超重要なんです!

ボイきらカレとの交流のコツ

ライブ後には、カレたちの好物がもらえることがあります。一つひとつの料理はカレ専用♡ あなたの気になるカレの好物をガンガン集めて、どんどん貢いじゃいましょう。私の場合、鷹司さんが怒りだしましたw 新しいアクションゲットです!

ボイきらカレとの交流のコツ

ちょっと気になったので遊馬くんの怒りアクションも解放してみたんですが、ちゃんと動きが違うんですよ! 怒り方にも個性が出てる! ボイきら作りこまれてますねぇ。さすがです。

ボイきらカレとの交流のコツ

ちなみに差し入れで解放できる要素、アクションや会話など現在確認できるだけで100個あります。こ、これは…気長にいきましょうw

ルームのカレたちに大注目

ボイきらカレとの交流のコツ
虚空を見つめる壬生くんと見切れてる西園寺さん…

3Dカレたちが思い思いにくつろぐルーム画面。眺めているだけでも十分かわいいですよね。歩き方や座り方にも個性があるので飽きません。あと夜になったら意外な人がベッドで寝てたり…。 時にはカレたちがコミュニケーションをとっていることも! これは、特定の組み合わせでしか発動しないものなんでしょうか? 手持ちの人数が少ないので未検証です。

ボイきらカレとの交流のコツ
セレブ……原宿で我慢しなさい!

更に、こちらからツンツンすればカレとコミュニケーションもとれますよ♡

ツンツンしたら首を傾げられたり

ボイきらカレとの交流のコツ

頭なでなでしたら照れたり♡

ボイきらカレとの交流のコツ

放っておくとあくびする子も。かわいいの極み。

ボイきらカレとの交流のコツ

2択の会話を仕掛けてくることもあるので油断なりません。

ボイきらカレとの交流のコツ

ルームにどのカレを配置するかはあなたの自由です。ちなみに、配置する際に下のカレ一覧からドラッグしてくるとカレがつままれて大暴れ。そのまま手を放すと盛大にしりもちをついてますww 可愛…可哀想ですね!!?

ボイきらカレとの交流のコツ

そうそう、ルームは模様替えもできるんですよ。好きなコスチュームのカレを好きなルームに配置しましょう♪

ボイきらカレとの交流のコツ

カレとの交流については以上になります。
改めて、ボイきらとはどんなゲームなのかざっくり知りたい方は「ボイきら紹介記事」へどうぞ。
また、もっとリズムゲーム(音ゲー)について知りたい方は「ボイきらリズムゲームガイド記事」へどうぞ。

masami まさみ
細かいところまでかなり作りこまれていて、運営さんの本気を感じます。これは、今後追加されるであろう明神くんにますます期待が…! あ、あと逢坂くんとかも待ってますので、ぜひ早めによろしくお願いいたします! 悠吏先輩が初期メンバーに入っていたのがすごい嬉しいです。個人的に、浪川さんのかわいい感じの声が好きなので。