スマホで見つける、もっと可愛い私

音楽聴きながら歌詞も見たい! ひと(独り)カラだってはかどるMusixmatch

音楽聴きながら歌詞も見たい! ひと(独り)カラだってはかどるMusixmatch

さっそく楽曲を再生してみた!

Musixmatchで安室ちゃんを聞いてみた

再生し、曲が流れだすと画面一杯に歌詞が表示。さらに歌が始まると、まるで、カラオケの画面のように歌詞が浮き上がってくるのが嬉しい!

歌詞カードを作れる

さらに歌詞の中のお気に入りのフレーズを切り取り、オリジナルの歌詞カードを作ることができます。フォーマットに沿ってチョイスしていくだけなのでとても簡単。ちょっとしたプレゼントにお気に入りの音楽とオリジナル歌詞カードを添えるなんてのも素敵です!

プレーヤーとしてのスタンダードな操作(曲送りやシャッフル)はもちろんのこと、曲情報の編集なども出来て音楽プレイヤーとしてはかなり使い勝手がいいと思います。

それでは、Musixmatchで楽しいミュージックライフを♪

bamboobamboo
昔はCDプレーヤーやMDで音楽を流し歌詞カードを眺め…音楽を楽しんでましたが、iPodの出現で時代はすっかりデジタルへ。なのに最近ではカセットが再び流行っているとか。カセット懐かしいなぁ〜。



関連サイト

musixmatch WEB版 

この記事に関するキーワード