検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

インスタストーリーズ5つの新機能!タグ付けやループ動画撮影が可能に☆

インスタストーリーズ5つの新機能!タグ付けやループ動画撮影が可能に☆

だんだんと生活に溶け込んできたInstagram Stories(インスタグラムストーリーズ)に新機能が追加されました!ループ動画が撮影できる「Boomerang(ブーメラン)」やタグ付け外部リンクも可能となりました。さらに、SnapchatやSNOWのような特定のユーザーに送信できる機能も追加され、より使いやすく進化しています☆

ループ動画「Boomerang(ブーメラン)」が撮影できる!

「Boomerang(ブーメラン)」はInstagramがリリースしている、10枚連射した写真をつなぎ合わせてループ動画にできるアプリです。このアプリを開かずに、同じような動画がインスタグラムストーリーズ上で撮影できるようになりました☆

撮影ボタンの下にある「BOOMERANG」をタップしてカメラを切り替え、「∞」マークをタップすると撮影が開始されます(‘ω’)

こんな感じでループ動画が完成しました~!

ストーリーにもタグ付け可能に!

ストーリーにもタグ付けすることができるようになったんですヽ(^o^)丿☆テキストツールからIDを入力して、タグ付けしたいユーザのアイコンをタップするとタグ付け完了です( *´艸`)ストーリー閲覧時にこのIDをタップすると、そのユーザーのページに飛ぶことができます☆

外部リンクでストーリーを「もっと見る」

なんと、ストーリーの投稿からリンクに飛ばせる機能ができました!今のところ、インスタの認証マークが付いているアカウントしか使用することができない機能みたいです(/_;) 告知や宣伝に便利そうですよね~~☆

まるでスナチャ!ストーリーを特定の人に送信

ストーリーだけでなく、ユーザー個人に動画や写真を送ることができるようになったんです!やり方はまさにSnapchatやSNOWと同じで、右下の矢印ボタンから送りたい相手を選択して「送信」をポチっとするだけ(/ω\)ついにこの機能が来ました~~!やった~~☆

送信したものを相手が見ると、チェックマークが黒丸になり既読になったことがわかります(‘ω’)ノ

ストーリー上でライブ配信?!

そして近日、ストーリーをライブ配信できるようになるようです!

リリースが楽しみですね~~(*´▽`*)

どんどん使いやすくなっていくインスタグラムストーリーズ!新機能も使いこなして、より楽しいインスタライフをおくりましょう☆

えりなっちえりなっち
インスタがどんどん最強になってきましたね(`;ω;´)インスタをみると速度制限がすぐ来てしまうという恐怖からあまり開けなかったのですが、1ヵ月20GBのギガモンスターに切り替えてからはもう見まくり!使いまくり!インスタパケット消費モンスターになってます!!