検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【今週の無料App】お絵描きアプリ「アーティの魔法の鉛筆」※SMSステッカーつき!

【今週の無料App】お絵描きアプリ「アーティの魔法の鉛筆」※SMSステッカーつき!


AppStoreで毎週金曜日に発表される「今週の無料App」。Appleスタッフが厳選した有料アプリが、1週間無料で配信されるコーナーです。

今週選ばれた「アーティの魔法の鉛筆」は、旅の途中で起こるイベントを通して、絵の描き方を楽しく学べるかわいいアプリです。

点と線をつなげて、アーティと冒険の旅に出よう!

まるで海外の絵本のような可愛らしい世界で、鉛筆片手にひとり旅をするアーティ。 画面をタップするとストーリーが右に進んでいきます。

おや、アーティがなにかひらめいたようです。電球をタップしてみましょう。

アーティの魔法の鉛筆

すると、アーティの魔法の鉛筆で絵を描くことができます。点と点をなぞって線にしていくと…?

アーティの魔法の鉛筆

リボンに!

色や模様も変えられます。さすが魔法の鉛筆。さて、できあがったこのリボン、このあと宙を舞ってアーティのお供になるんですよ。何になると思いますか?ぜひお子さんと遊んでみてくださいね。

友だちを思いやる気持ちも

おや?アーティ、今度は半円や円を描きはじめました。

アーティの魔法の鉛筆

なんとアーティ、困っていた友だちにトラックを作ってあげたのです。冒険のなかで育まれる友情やアーティの優しさは、小さな子どもにもきっと伝わるはずです。

アーティの魔法の鉛筆
魔法は良い͡ことに使うもの。古くは「指輪物語」、今は「魔法つかいプリキュア!」が教えてくれてますよね~。

SMSステッカーもついてきます♪

下記の設定をするとすぐにステッカーが使えます。

SMSステッカー
2~3回遊んだだけなのに、もうおなじみ感のあるキャラクター

筆者も遊んでみて改めてわかったのですが、身の回りのモノってシンプルな図形の組み合わせで描けちゃうんですよね。〇、△、□で何が描けるかな?ぜひお子さんと楽しんでみてください。12/2(金)12:00まで無料でダウンロードできます。

TomokoTomoko
質のいい知育アプリが無料でDLできるのは親としてありがたいです。なんといっても広告が出ないのがウレシイかぎり。今後も「今週の無料App」に知育系が出たらご紹介していきたいと思います。どうぞお楽しみに!


関連サイト

minilabstudios

この記事に関するキーワード