『かわいい』が生まれる場所。

あんスタゆるニュース。遂に新イベントの予感!? 「ドリフェスリーグ戦」とは?

あんスタゆるニュース。遂に新イベントの予感!? 「ドリフェスリーグ戦」とは?

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

リーグ戦を勝ち上がるメリット

で、具体的にリーグを勝ち上がると何が嬉しいの? という疑問にお答えします。

リーグアップ時にもらえるボーナス

あんスタドリフェスリーグ戦解説

まず、リーグを上がるとボーナスがもらえます。先日実装されたばかりの夢コイン(現在はBGMと交換可能です)やダイヤ、ストーリーキー、カード上限枚数アップなどです。なんにでも使えるダイヤや、入手が限られているストーリーキーはもちろん、カード上限枚数アップは現状リーグアップのボーナスでしかもらえないので貴重です!

あんスタドリフェスリーグ戦解説

あんスタは仕様が親切で、カードを全部手元に置いておけるアルバム機能を完備しています。なので今までもカードを捨てるという悲劇は起きなかったのですが、上限枚数アップでますます編成に自由度が上がりましたね。

今後開催されるであろう特別大会への準備(?)

あんスタドリフェスリーグ戦解説

ドリフェスリーグのヘルプには、今後”ドリフェス特別大会”が予定されているとの記述があります。

私の勝手な想像によると、おそらく所属リーグの中で、ランキングだったり、勝利数だったり、そうしたもので何か報酬がもらえるものになるんじゃないかなー…。はっきりとしたことは言えませんが、リーグがより上位であるほど報酬が豪華になる可能性が高いんじゃないかと考えています。もし勝ち抜き数が基準になった場合は、敢えて下位から駆け上がるほうが有利になる可能性も捨てきれませんが、私は上位リーグの方が優位な可能性にかけて、頑張っています。

ドリフェスリーグについて私が分かることは以上になります。詳しくはヘルプなども参照していただいて、お互い上位リーグを目指して頑張りましょうね! ちなみに私は現在リーグ12です。もう無理です。ぅちに勝ち目ゎなぃんだって。 っょぃ。 勝てなぃ。

masami まさみ
あんスタのすごいところは、イベントの種類が1種類しかないのに順調にプレーヤー数を増やしていったところですよね。ほかのカードゲームもいくつか経験があるのですが、チームイベントやマラソンや、何種類かのイベントを回していたような気がします。ただ、新イベント追加の可能性が濃厚となり、半分楽しみ半分恐怖です。今まで意味のなかったドリフェススキルを活かせるのは嬉しいですね!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。