検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

色を一突き!新感覚”串刺し型”パズルゲーム!【今週の無料App】

色を一突き!新感覚”串刺し型”パズルゲーム!【今週の無料App】

週に一度のAppleからの有料アプリプレゼント!今回は「見た目はシンプル、でも中身はやり応えバッチリ!」な新感覚”串刺し型”パズルゲーム「LINIA(リニア)」のご紹介です!

突き刺す快感!?

「LINIA」の基本ルールはとっても簡単。一筆書きの要領で、カラフルな色のオブジェクトを一直線につなげていきます。守らないといけないことはたった1つ。画面上に示された色の順番通りに突き刺すことです。

LINIA-リニア

この一筆書きで色と色を繋げていくのが、焼き鳥を串に刺していく感覚に似ていて、うまくシュッと突き刺せたときの快感は、ちょっと不思議な面白さ。 しかし「ちょー簡単!」と侮るのは禁物。2,3ステージ目で本作の難しさを痛感していきます。

多彩なステージがあなたを悩ませる!

このゲーム「色を突き刺す面白さ」の他に、ステージの変化のバリエーションが幅広くてスゴイ!もう飽きることは無いと言いたくなるくらい。

例えば、下記のようなステージが待ち受けています。色のオブジェクトが3Dっぽい動きをするステージや動きが俊敏すぎて、突き刺すタイミングがかなりシビアなステージなどなど…。

LINIA-リニア

よくこれだけのバリエーションを考えるなぁと脱帽するレベル(ただただ、すごい…)

実際に遊んでみた!

というわけで、実際にどこまでゲームを攻略できるか、遊んで確かめてみました。まず最初のチュートリアルは、サクサクっとクリアしていけますが、進むにつれて下記のような突き刺す色の数が増えたり、指定された組み合わせだと、突き刺すタイミングが超絶に難しかったり…。

LINIA-リニア

筆者はステージ2-4まで(結構な序盤)が限界でした。遊んだ印象として、ゲームオーバーを恐れずに果敢に刺す勇気がゲーム攻略の鍵です!

新感覚のパズルゲームを遊びたい人に!

画面写真だけだと「手抜き?」と誤解しそうなくらいシンプルなビジュアルですが、ゲームの中身はバッチリ作り込まれています。新感覚のパズルゲームを楽しみたい人にオススメです!

LINIA-リニア

今なら期間限定で無料のため、少しでも気になったらダウンロードしてみてください!

トモトモ
「今週の無料App」をセレクトしているAppStoreの担当者さんのセンスが絶妙すぎて毎回脱帽してます。一体、どんな基準でセレクションしているんですか?


関連サイト

LINIA