検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

あんスタゆるニュース。年忘れのわいわい感「燦爛☆ホットなホリデーパーティ」開始! :PR

あんスタゆるニュース。年忘れのわいわい感「燦爛☆ホットなホリデーパーティ」開始! :PR

2016年12月15日15時より、今年最後になると思われるあんスタイベント「燦爛☆ホットなホリデーパーティ」が始まりました。世間はこれからクリスマスですが彼らはこれから忘年会です。果たして、UNDEADと流星隊が楽しむ忘年会とは…!? 主にキャラ同士の絡みが気になります(ΦωΦ)

©Happy Elements K.K

気になるランボ・ポイボの配置は?

ホットなホリデーパーティ予告記事でまさみがとっても適当に予想したランボ・ポイボの配置は正しかったのか!? さっそく見ていきましょう。

2016年最後(たぶん)大トリ(たぶん)の☆5ランボをつとめるのは羽風薫です!!

ホットなホリデーパーティの★5羽風薫

やっぱり羽風先輩でしたね! 開花後の絵柄が華やかでしたから、そうじゃないかなぁって思ってたんです(ドヤ顔) 予想が当たったのはとても嬉しいんですが、羽風先輩とのご縁は遠ざかりました……。あの開花後の笑顔、ぜひ欲しかった…。

あんスタホットなホリデーパーティの薫

それは置いといて、薫がランボなら千秋パイセンがポイボですね。たぶんマフラーをかけてくれていると思われる開花前が非常に好みです。よーし、おばさん2枚重ねちゃうぞ~☆

あんスタホリデーパーティの千秋

☆4は翠がランボ・晃牙がポイボでした。事前の予想通りでしたね(再びのドヤ顔)

あんスタホリデーパーティのランボ一覧

早速晃牙の緊急画面に出くわしたんですが、何なのこの満面の笑顔! かわいいよワンコかわいい。今年最後の☆4ドロップ、頼んだよ晃牙!

あんスタのライブ成功画面晃牙

今年最後の年忘れ、穏やかな気持ちで新年が迎えられるように悔いなく頑張りましょう。

まさみの超当てにならないボーダー予想

あんスタイベントルールとボーダー予想

さて、今回もまさみが当てにならない予想をします。外れても責任持てませんので、参考になさる際には慎重に慎重を重ねてください。

私は今回のボーダーは、普通程度……最近のイベントで言うと、マジカルハロウィンロッキンスター程度なのではないかと思います。もっと踏み込んで言うと、そこまで上がらない可能性も高いのでは、と考えています。それは、以下のような理由からです。

ボーダーが落ち着きそうな理由

あんスタスターライトフェスティバル

  • 前回のスターライトイベが戦争だった(みんなかなりダイヤを消費しているはず)
  • クリスマス・お正月が近い(特別スカウトに備え、ダイヤを温存したいという気持ちが強い)
  • 割と日常にフォーカスを当てたイベントで、雰囲気が穏やかになりそう


逆にボーダーが上がりそうな要素もあるんですよね。

ボーダーが高騰しそうな理由

あんスタホリデーパーティボーダー予想

  • 羽風薫が久しぶりのイベント高レアリティ
  • UNDEADと流星隊の箱イベ
  • 2つの人気ユニットの初の競演(特に流星隊は5名ユニットでファンの母数も多いですね。でも、箱というより個人に強いファンがついているイメージです)


どれも完全なるまさみの主観ですが、これらを総合して考えた結果、ボーダーが驚くほど緩やかになることもなく、かといって高騰することもない通常通りの動き・もしくは比較的穏やか目に推移するのではないかと思っています。

そういえば、戦争だったスターライトの次でランボ枠拡大あるかと思いましたが、なかったですね…残念です。

最後にもう一度言いますが、これは個人の予想ですので、信頼性ゼロですからね~!

意外と普通に絡んでた…!(驚)

※ここからイベントプロローグのネタバレがありますのでご注意ください

私の最大の関心事は「☆5の2人の絡みが予想つかない」でした。出てくるのはもっと先かなーと思いつつプロローグを読んだら、彼らがっつり絡んでましたよ!

ホットなホリデーパーティの薫と羽風

私読んでないストーリーがたくさんあるし、すぐに忘れちゃうので、皆さんには当然のことだったかもしれないんですが羽風さんは千秋のことを「もりっち」って呼ぶんですね。えー男に興味なーいってイメージで止まってたので、フレンドリーな呼び方が意外でした。

もりっちから見ても、最近男にも優しい羽風さんが病気ではないかと心配になるレベルだった模様。

あんスタの薫ともりっち

羽風薫は女の子にだけ下心があって優しい男なのかと思ってましたが、普通にみんなに優しかったんだ…! 塩対応でもめげない心の持ち主でもあるし、見習いたいところだらけだな。

ストーリーは、もりっちが忘年会会場探しに困っていることを羽風さんに打ち明けるところから始まります。もりっちとしてはこじゃれたところが希望らしく……こじゃれた流星隊、楽しみですね!

あんスタのもりっちイケメン尊い
考え込んでるもりっちまじイケメン

さて、流星隊がいればどうあがいても大騒ぎになると思うので、私もテンション上げて忘年会に参加したいと思います! リアルでは飲めない私ですけど、あんスタのみんなも未成年なので飲めないですよね(´・ω・`) 期間は12月25日22:00、クリスマス当日まで! 一緒に頑張りましょう。

まさみ
流星隊には異常に前向き・異常に後ろ向き・自称料理得意の料理音痴武闘派・忍者・ぷかぷかが揃っているので、彼らが出てくるというだけでもう楽しいです。ちなみに私は忍者・ぷかぷか推しです。忍が2winkの衣装を着て頑張った☆5は死ぬ気で取りました。もうかなり昔のイベントになりますね。ぷかぷかさんは☆4がお気に入りです。