スマホで見つける、もっと可愛い私

プロのレシピですべらない~鉄板クリパレシピが見られるアプリ&サイト6選~

プロのレシピですべらない~鉄板クリパレシピが見られるアプリ&サイト6選~

間近に迫ったクリスマス。持ち寄りパーティなどの機会も増えるこのシーズン、楽しい場で「エッこれ生焼け…?」「丸焦げ…?」などと、せっかくの手料理ですべるのだけは回避したいところ。

そこで今回は、料理研究家やレストランのシェフなど、プロが編み出した鉄板クリスマスレシピが見られるアプリとサイトをまとめてみました。

ぐるなび提供。注目シェフのレシピとおもてなし術が満載。

シェフごはん

名店のシェフたち直伝のレシピが読めるのがこちら。経験豊富なプロならではの簡単調理のコツはもちろん、お店で出せるレベルの盛りつけセンスも学べちゃいます。「ホームパーティーで迫力満点にするため、バゲット1本をそのまま使用」した豪快な鹿サンド…!おいしそう~!作ってみたい!

シェフごはん
お店情報へのリンクもございます。

レシピの写真がとにかく綺麗でヤル気が出る。

Nadia

食パンでこんなにかわいいクリスマススイーツが作れるなんて!真似してみたいレシピが満載のNadia。会員登録(無料)すれば、鉄板レシピを自分だけのレシピアルバムにストックできて便利ですよ。

ナディア食パンレシピ
眠っているアイシング材料が活かせそう。


この記事に関するキーワード