スマホで見つける、もっと可愛い私

プロのレシピですべらない~鉄板クリパレシピが見られるアプリ&サイト6選~

プロのレシピですべらない~鉄板クリパレシピが見られるアプリ&サイト6選~

身近な材料で盛り上がる、栗原はるみさんレシピ

ゆとりの空間オフィシャルサイト

ゆとりの空間
出典:ゆとりの空間オフィシャルサイト

パーティーに出す料理でお悩みなら、栗原はるみ先生におまかせです!キッシュにマリネにミートローフなど、大人数分が一気に作れるレシピが勢揃い。誰に食べさせても「おいしい」が聞けて、かつ身近な材料で作れるのが、はるみ様レシピの鉄板ポイントだと思います。写真も綺麗で、料理以外の小物にも目が行ってしまいます。テーブルコーディネートの勉強にもなりますよ。しかし画力の高い豆腐ラザニア、ヘルシーだし作ってみたいですね~、これは!

いかがでしたか?いつもとは変わって、ちょっと張りきって作ってみたいクリスマスメニュー。プロのレシピどおりに作れば、ハンバーグやグラタンなどいつもの料理もパーティ仕様に大変身。盛り付け方もぜひ参考にしてみてくださいね。

TomokoTomoko
筆者は栗原はるみ先生のベストセラー「ごちそうさまが、ききたくて」からお世話になっています。出版されてだいぶ時が経ちましたが、今の日本の家庭料理の礎となっている一冊だと思います。レミ様、カツ代様のレシピ本も然り、おいしくてどこか懐かしい、ほっとする味って最高!



この記事に関するキーワード