『かわいい』が生まれる場所。

お買い物上手のマストアプリ! 今さら聞けない【メルカリ】ってなに??
PR

お買い物上手のマストアプリ! 今さら聞けない【メルカリ】ってなに??

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

スマホひとつでサクサク売り買いが楽しめちゃう、話題のフリマアプリ「メルカリ」。お買い物好きで、ついつい出番のない洋服や小物をかかえがちな人にこそ知ってほしい、便利な機能や魅力をご紹介します!断捨離、プチプラ、お得などのワードに目がないイマドキ女子必見です♪

No.1フリマアプリのメルカリって知ってる??

話題のCM「メル狩り族シリーズ」をチェック!

メルカリは累計ダウンロード数5,500万のNo.1フリマアプリ。だからこそ、商品数も取引実績も圧倒的に多いところが魅力。欲しいものに出会える確率も高いから、ウインドーショッピングする感覚で、サクサクお買い物を楽しめちゃいます♪ CMのとおり、商品の売り買いはすべてスマホでOK。「やせたら着よーっと」「どうせ着ないから売れーっ!」の葛藤があったら即ダウンロードしましょう。

メルカリ初心者向け紹介

メルカリ初心者向け紹介

ズボラさんこそハマるかも!人気のワケ

メルカリが国内No.1フリマアプリである理由は、大きく3つ!

人気の理由その① アイテムの出品量とバリエーションが豊富!

メルカリで買える商品のメインは、CMで見たとおりファッション系が中心となっています。そのほかにも漫画・インテリア・チケット・カメラのような品から、「誰が買うねん!」とツッコミを入れたくなるような珍アイテムまで多くの商品が出品されています。ウィンドーショッピング感覚でずーっと見ていても飽きない!

人気の理由その② わずらわしい固定費用はなし!

メルカリ初心者向け紹介

月会費システムや年会費システムに登録すると、意外と利用しない月が出てきたり、そもそも入会したことすら忘れて、会費だけ支払っていた…!なんてこともよくありますよね。その点メルカリは、会員登録料や月会費などの固定費用に加え、カード手数料がタダ!商品が売れるまで費用は一切かからないので、気軽に利用できます。気軽さという点では、初回の登録項目が少ないので、約3分スマホを操作する時間があれば、いつでもスタートできるのも魅力ですね♪

関連サイト

メルカリ公式サイト

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。