スマホで見つける、もっと可愛い私

映画記録はアプリにおまかせ!映画ファンにおすすめのアプリ5選

映画記録はアプリにおまかせ!映画ファンにおすすめのアプリ5選

劇場からテレビまで上映予定をカレンダーで網羅

映画鑑賞記録 – KINENOTE(キネノート)

映画ファンには「キネ旬」でおなじみ、キネマ旬報公式のアプリです。レビューやニュースも充実しているんですが、劇場公開日からテレビ放映日までを一括表示してくれるカレンダーがとっても便利なんです!ランキングにもキネ旬カラーが表れている気がします。昼も夜も映画漬けなコアな映画ファンは、インストール必須です。

映画アプリまとめ

▼関連サイト
KINENOTE

探す・調べる・記録する→もはや定番

映画.com

ラストを飾るのは、映画関連情報サイトの老舗・映画ダッカム(発音よく)。筆者も長年お世話になっていますが、アプリになってさらに使い勝手がよくなりました。会員登録してログインすると観た作品を管理したりレビューすることができますが、しなくても、上映作品情報や映画関連のニュースが読めて親切です。どれをインストールしようか迷ったらまずはこのアプリをオススメします。

映画アプリまとめ
ハリウッド派の筆者もモっくんや松田龍平くんのニュースは見かけると読んじゃいますね~。モっくんお元気そうでなにより。

▼関連サイト
映画.com

tomokoTomoko
いや~、映画ってほんっと~うにいいですね。思い返せば、飛行機に乗ってて他にやることもなくて仕方なしに観た機内映画が、ぜんぜん面白くない割に印象に残っていたりします。映画の印象って、観たときのシチュエーションも大いに影響してくる気がします。



この記事に関するキーワード