スマホで見つける、もっと可愛い私

やっぱりロボはゴツイくらいが良い!【STARLY GIRLS -星娘-】 :PR

やっぱりロボはゴツイくらいが良い!【STARLY GIRLS -星娘-】 :PR

やっぱりロボはゴツイくらいが良い!【STARLY GIRLS -星娘-】 :PRゴッツいロボットに乗って可愛い女の子が戦う、それだけで興味が湧いてきますね(同意) もちろん皆さんもその通りだと思いますので、今回は角川ゲームスが初めてスマートフォン向けに開発したゲーム「スターリーガールズ -星娘-」をご紹介させていただきます!大人気女性声優が集結した育成シミュレーションです!

壮大なSFの世界

恒星間飛行技術が開発され、人類は宇宙進出を本格化していた。そんな時、天の川に謎の大きな穴が空いているのが発見された。それは「スターシア」という謎の知的生命体が地球を含む天の川銀河へ侵攻してきたことを意味していた。

時を同じくして、地球上に星の意思を受け止め覚醒した少女たち「スターリーガールズ」通称「星娘(ほしむす)」が現れ始める。彼女たちはダークマター「G粒子」を操る能力を持っており、その力を応用した対スターシア用特殊機動兵器「Gギア(Gravity Gear)」を開発して、「スターシア」の侵攻に抗う戦いを開始したのである。

参照:STARLY GIRLS -EPISODE STARSIA-公式サイト

以上があらすじとなります。女の子が未知の宇宙人と戦うためにゴツイロボットに乗る、良いじゃないですか!大好物ですよ!

宇宙で繰り広げられる迫力のコマンドアクションバトル

スターリーガールズ,星娘
自動的に飛行する星娘たちと敵の距離を見計らって攻撃しよう!

バトルシステムは、最大6機で編成できるチームが宇宙を飛び、敵との距離や数などを見計らってスキルを発動して攻撃するコマンドアクションです。

星娘(ほしむす)にはアサルト(接近型)・スナイプ(射撃型)・スカウト(援護型)・タンク(防御型)の4種類のタイプがあります。タイプごとに得意な距離があるので、タイミングを合わせてスキルを発動しましょう!

スターリーガールズ,星娘
特星武器を発動するとアニメーションのカットインが挟まれます。ハレーちゃん可愛い。

また、画面上部のゲージが溜まると星娘特有のスキル「特星武器」を発動することができます。ゲージが溜まった状態でアイコンを上にフリックすると発動。綺麗なアニメーションと迫力満点の攻撃演出を見ることができます。

豊富なキャラクターとロボット

星娘には惑星、恒星、衛星、銀河、彗星などの名前が付いています。公式サイトのキャラクター欄に載っている星娘はレアなのだと思いますが、筆者自身はまだ全然ゲットできていないです。

スターリーガールズ,星娘
ハレーちゃんは事前登録特典で配布されています。CV:佐倉綾音さんです。

筆者のお気に入りはハレーちゃんです。ハレー彗星の星娘ですね。ハレー彗星のハレーって科学者のエドモンド・ハレーから来てるのでちょっとオッサン感がありますが、キャラクター事態は淑女ですのでご安心下さい。

スターリーガールズ,星娘
出典:STARLY GIRLS -EPISODE STARSIA- 公式サイト

星娘の担当声優は

上坂すみれ/早見沙織/小松未可子/大西沙織/佐倉綾音/内田真礼/洲崎綾/竹達彩奈/M・A・O/井上ほの花/瀬戸麻沙美/佳村はるか……他


と公表されています。公式サイトに載っていない星娘も多くいますので、ここから先は自分の目で確かめてくれ!(←攻略本風に言ってみたかった)

Gギア、マジでカッコいい

本作の事前登録記事でも書かせていただきましたが、このゲームはメカニックが筆者好みです!ゴツイ!ゴツイのに曲線が美しい!!

モンハンではガンランスを愛用するそんな筆者が選ぶ「これで出撃したい!Gギアランキング」第1位は……

スターリーガールズ,星娘
出典:STARLY GIRLS -EPISODE STARSIA- 公式サイト

SAN-08T ハスター」!!!頭のトンガリが良い!!ゴツさも色合いも装甲の曲線も筆者好みです!このようなロボロボしい機体が盛りだくさんでたまりません!

Gギアの製造元は、「ZEUS」・「C・P・I」・「天津製作所」の3つの会社が行っているという設定です。そういう資本主義的裏事情がありそうな感じが ロボットモノには必要ですよね!

お料理を作ってもらおう!

スターリーガールズ,鮭の塩焼き
料理もできるよ!!

星娘たちに料理を作ってもらうことができます。戦闘を有利に進められる効果がもたらされますので、積極的にお料理をしてもらいましょう!ただし、失敗してしまう場合もあるようです。筆者はまだ失敗されたことがないです。逆に見たいです!

本作はリリースから数日間プレイできないというハプニングがありました。筆者もそこで足止めを食らってしまいましたが、今は(緊急メンテナンスを除けば)安定してプレイすることができます。筆者と同じように「ダウンロードしたのにできない!」となった人も、今は十分プレイできますので、是非「STARLY GIRLS -星娘-」をプレイしてみてください!重厚感に溢れるGギアが本当にカッコいいですよ!!

poppoポッポ
好きなキャラを集めて、カッコいいGギアと武器を装備して、おいしい調理を食べさせる。それだけでいいんだ。それだけで。



この記事に関するキーワード