スマホで見つける、もっと可愛い私

アボカド、ボウイ、ウィスキーにイカまでも!【iOS10.2の新絵文字】

アボカド、ボウイ、ウィスキーにイカまでも!【iOS10.2の新絵文字】


iOS10.2からiPhoneに新しい絵文字が投入されました。その数、なんと100種以上!顔、食べ物、動物、スポーツからバンド活動まで、もはや絵文字だけで会話できそうな世界。今回は、筆者のツボにグッときたものを部門別にご紹介します。

期待のニューフェイス部門

やれやれだぜ~

まさかのアメリカンな肩すくめジェスチャーが投入されました!絵文字をきっかけに、日本でも普通になる日が来たりして。

やれやれ
またはウップス!

けが人・病人もバリエ豊かに

鼻風邪、熱風邪の違いがわかるiPhoneになりましたね!これで病欠連絡もスムーズになるかも?

けが病気
緑はノロにも二日酔いにも使えそう…

スキマを突いてきたピエロとカウボーイ

日本ではあまり使用頻度が高くなさそうなピエロとカウボーイが登場です。爆笑フェイスは角度を変えた版が追加されました。「腹イタイwww」レベルの笑いに重宝しそうです。

スマイリーと人々
クチすぼめ軍団も増員している


関連サイト

Apple iOS10

この記事に関するキーワード